注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

恋人に冷めたと思った時はどうすればいいのでしょうか。 4年お付き合いしてい…

回答3 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
23/02/13 08:59(更新日時)

恋人に冷めたと思った時はどうすればいいのでしょうか。

4年お付き合いしている(うち3年同棲)学生カップルなのですが、最近とても大きな喧嘩をしてしまいました。

とても子供っぽいですが、お腹が空くとイライラしやすい2人で、いつも気をつけていたのですが、今回は喧嘩前に防止出来ず、激突しました。私自身、最近特に彼氏の嫌なところばかりが目に入ります。今までも、ちょくちょく停滞期は乗り越えましたが、今回はいつもと違う感じがしました。本気で別れようと思い、スーツケースを持って同棲していた家を出ました。しかしながら、さすがに喧嘩の流れで別れるのは違うのかもしれない、別れるのであればきちんと話し合いをするべきだと思い、家に戻りました。話し合いの中で、彼氏の方は、別れる気持ちは無いそうで、できるだけ別れない方針で話を進めていました。(現在、別れないという事で話が進み、また同棲しています。)

とても愛されているのは分かるのですが、一緒にお風呂に入って見慣れた体、裸でリビングを歩き回り、彼氏の少しケチ臭いところ、短気なところ、段々好きな男性として見れなくなりました。そのせいで、夜の営みはここ1年間は月1くらい。この間はもう濡れなくて痛くて中断し、相手を満足させて終わりました。最近になって冷めた訳ではなく、少しずつ冷めていったのかなとおもいます。

愛されているなとも感じますし、ポジティブな性格に救われることもとても多いです。私はそこの部分で若干依存しているのかもしれないです。パートナーとして、結婚相手とかなら良いのかなと思うのですが、男性としての魅力を既に感じてません。お付き合いするのは3人目くらいで、経験も少ないのですが、決心してここで別れるべきでしょうか。

No.3732963 23/02/13 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/13 00:45
匿名さん1 

もう恋愛相手としては見れていないと思うんですね。ですが付き合いが長いし慣れた相手だから自分が落ちてる時に助けてもらいたいだけで。

別れた方が良いかは付き合っている意味があるかどうかだと考えます。お付き合いって人によって価値観が違うと思うんですね。私は恋愛感情ないなら別れますが別れたら寂しいという理由で別れない人もいるわけです。

別れた後は当然フリーになるわけでいつも一緒に居た人がいなくなるわけですから助けてももらえなくなりますし寂しくなるのも当たり前でそれを考えてしまうなら付き合い続けてれば良いと思ってしまいますね。

No.2 23/02/13 00:52
匿名さん2 ( ♀ )

決めるのは主さんですが…。

失礼ながら、彼もまた、主さんに対して幻滅したり、我慢したり、してくれていることをお忘れなく。

結婚って現実の生活なので、バラ色でもないし、ワクワクドキドキじゃない。
そんな中でお互いの関係性も変わるし、時には別れたいと思うのも仕方ないんですが…それを冷めたととるなら、どんな人が相手でも必ず冷める時はありますよ。

例えば一緒に暮らす中で、致命的なことがあったなら別れも良いのですが、そうじゃないなら、お互い、少し離れて考える時間を持ってはいかがでしょうか。

それで、やっぱり一緒が良いなってなるのか、違う異性にときめいたり、自由を謳歌するような気分になるなら、潮時かもしれません。

No.3 23/02/13 08:59
通りすがりさん3 

>恋人に冷めたと思った時はどうすればいいのでしょうか。
冷めたら別れればいいと思います。
>パートナーとして、結婚相手とかなら良いのかなと思うのですが
恋愛を引退して今からキープする選択肢があるならそれでもいいのでは?

三人目の彼氏とのことですが、その前の二人とはなぜ終わったんですか?
振られた?
運命に引き裂かれた?
自分からですか?

今彼と同棲した目的は何ですか?
好きだから一緒に居たくて?
結婚を見据えて?
振り返って改めて考えて下さい。

相手に別れる気がなく、主がそれに逆らってまで別れたいという気がないのなら惰性で続けてそのまま成り行きに任せる人生でもいいんじゃないですか?
特に主体性もないなら。

自分が「こうしたい!」って意思が芽生えるまで現状維持でも。
なんか流され体質っぽいですし。

あと、これはしなくていい
>この間はもう濡れなくて痛くて中断し、相手を満足させて終わりました。
これが習慣付いたら彼が欲する時に濡れなかったり生理だったり妊婦だったり気が乗らない時に風俗嬢みたいな役目になりますよ。
そうなった時、いつまで従います?
これがあるからまだ彼にとって「価値がある」のかもですよ。
彼は気遣いなく主にやらせて満足したわけでしょう?
モヤモヤしませんでした?
御抱え慰安婦が文句も言わず満たしてくれて不満もなければ別れませんし努力もしませんよ。

こんなこと言わなくてもいいですが、敢えて主の為に言わせて貰います。

内容だけ聞いたら
恋愛を諦め、くたびれ、未来のない中年女みたい
可哀想
同世代のキラキラしたSNSでも見ればいい
明日なんて持ってこいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する