注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

私には娘がいました。 婚約者側の都合の関係で未婚で産み、生まれてから少しした後…

回答5 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
23/02/13 22:44(更新日時)

私には娘がいました。
婚約者側の都合の関係で未婚で産み、生まれてから少しした後入籍予定でした。不倫等ではありません。
ある日私が起きて娘を見ると、娘はすでに息をしていませんでした。
最後に娘の世話をしたのは婚約者です。ミルクを飲ませて寝かしつけたそうです。
婚約者が眠るときに、娘の苦しそうな声を聞いたそうなのですが、婚約者はそのまま寝てしまいました。私は眠っていて気付いてあげられませんでした。

その後婚約者との関係が悪くなり、次第に暴力や暴言を受けるようになりました。娘が亡くなったのは娘がお前のことを嫌いだからだ、お前の亡くなった兄もそうだと言われました。
深く傷付いて私はおかしくなり、婚約者からの理不尽な扱いにも反抗することもなくなりました。
ですがいつものように暴力を受けた後、ふとしたときに警察に通報し、婚約者は逮捕され、その後お別れをして今は縁を切り1人で暮らしています。暴力もなく平和ですが、娘がいない生活は心にぽっかりと穴が空いた気分です。知り合いから聞いた話だと、元婚約者は新しい恋人を作って暮らしているようです。

たまに気分が落ち込んでしまうと、元婚約者と自分自身への怒りを感じます。あの時に彼が親としての役目を果たしていれば、私が起きていれば、お世話は私が全部していれば、、、
私は娘の死にずっと苦しんでいるのにあの男は娘のことを忘れて何故すぐに恋人を作って遊んでいるの、、?と。
子供の苦しそうな声に寝ていて気付けない自分も、気付いていて気にしない彼も、殺してしまいたいです。
街に出て子供を見ると、娘の姿を想像して辛くなってしまいます。大好きだった映画やドラマで幸せそうな家族を見ると、見れなくて途中でやめてしまいます。娘に会いたいです。
この先、誰かと結婚して子供を育てることももうできません。誰も信用できないし、何より自分を許せず、娘は亡くなったのに自分だけ欲しいものを手に入れようだなんてことできません。娘は私の幸せを願ってくれているかもしれません、まだ喋る年齢ではありませんでしたが、とても優しい子でしたから。でも無理です。許せません。ただ働いて生きて、何をできるか考えていますが、虚しくなってしまいます。
恨みや怒りを抱えたまま生きるのも疲れてしまいました。親族はいない為、誰の迷惑にもならないように身辺整理を進めています。ひっそりと消えるつもりです。娘と一緒になるのが、私の一番の願いです。自分勝手ですが、娘には許して欲しいです。

長文申し訳ありませんでした。こんな不甲斐ない人間もいます。皆さんは私のように間違えないように、どうかご家族を大切になさってください。ただの懺悔や愚痴になってしまいましたが、これだけでもお伝えしたかったです。ありがとうございました。さようなら。

タグ

No.3733267 23/02/13 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/13 14:54
匿名さん1 

これは、無理もない…。

本当にご愁傷様です。

ひとつだけ言えるのは、子供ってお母さんのこと大好きですから、娘さんも主さんに一生落ち込んだままでいて欲しいわけじゃない、恨みの渦中にいて欲しいわけじゃない、んじゃないでしょうか。

いつか、主さんが前を向いて進み出せますように、お祈り申し上げます。

No.2 23/02/13 16:05
匿名さん2 

たくさんたくさん考え、苦しんだのですね。
主さんの苦しみが少しでも和らぎ、光ある未来が訪れます様
心からお祈りしています。

娘さんは貴方を愛しています。
どうか、娘さんの想いが届きますように。

No.4 23/02/13 17:32
匿名さん4 

大丈夫です
元婚約者だってこれから幸せになるとは限らないです
それよりも前を向いて生きていきましょう
どん底を経験してきたなら、あとは這い上がるだけです
愚痴はいくらでも聞きます
頑張って下さい

No.5 23/02/13 22:44
通りすがりさん5 ( ♂ )

誰かを恨むことで気が休まるならそれていいけど、冷静に考えれば二人に責任があるんじゃないの?

主にも婚約者にも同情しないね。
かわいそうなのは亡くなった子供さんだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧