注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

以前も、投稿したんですが、住宅に住んでいて、隣の方の障害者Bがたの施設のバスが邪…

回答2 + お礼1 HIT数 140 あ+ あ-

ニコニコ( ♀ jIyQCd )
23/02/13 20:19(更新日時)

以前も、投稿したんですが、住宅に住んでいて、隣の方の障害者Bがたの施設のバスが邪魔で、私の車の出入りが出来ないので、一度注意して、ずっと良かったんですが、また最近私の車が出れないようにバスを停めてきた為、隣の方に全部説明しました。一度目は、管理してる市役所に注意してもらいましたが、今度からは、そちらで何とかして下さいといわれたので、隣の方に直接言い、これで注意したのは2回目で、今後トラブルある度に隣に注意するのも大変だし、悪いので、駐車場に入ってこないで、別の場所で送迎できないか伝えました。そしたら、家の横に道路があるので、道路の横に変えてもらうと約束したんですが、その話をしたのは、先週の金曜日で、今日、ちゃんと守ってくれるのか不安でした。何となく、また何かあるんじゃないかと不安だったんですが、全然約束守らず、道路にとめないで、家の駐車場の中には入ってきてないけど、駐車場の私達が出入りする入り口に車を停めて送迎してました。私が出かけて、私の車がないから、わからないと思って入り口に停めているのかなと思いましたが、私が家の近くまで行ったらバスが入り口にいた為遠くからみていました。このバスが言われた事にたいして守ってくれないから、何回も注意しないといけないし、何回も注意してるのに、迷惑駐車をする。何分も停めてる訳じゃないですが、もうそういう問題じゃなくて、言われた事を何回も守らない、バスの運転手ももう見たくありません。朝の出る時間と、帰りの時間と、同じ時間で結構会うんです。なので、朝の時間もずらして会わないようにしたりしてたりして、さすがに2回目の注意で終わると思っていました。家の近くで、お願いしてもこうだし。ちょっと歩いた、歩きで五分もかからない場所にスーパーがあるんですが、そこの場所で送迎頼みたいけど、それを頼むのは迷惑だと思いますか?そこで、他の施設のバスを待ってる方もいます‥もう、こういうトラブルで、隣の方にいいたくありません。この運
転手も、話がわからないみたいなので、尚更です。ちなみに、隣の障害者は、40過ぎてる大人です。普通にスーパーにも歩いて行ってるんですが、3分から4分位のスーパーでの送迎頼むのはどう思いますか?

タグ

No.3733434 23/02/13 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/13 19:50
匿名さん1 

前回も指摘されていたはずですが、読みやすい文章にしないのはわざとですか?
改行を入れるだけで相当伝わりやすさが違うと思うのですが…。

住宅って人が住むための家全般なのですが、集合住宅のことを言ってます?それとも戸建て住宅?
バスが入ってくるのは主さんの土地ですか?
スーパーの送迎というのは誰が誰の送迎をする話ですか?
そもそと隣の障害者は大人というのは、隣が施設なんですか?それとも隣人を迎えに来たバスの話ですか?

主さんが必死に書いたつもりでも、こんなにも伝わらないんです。
おそらく主さんのクレームの主旨がお相手に伝わってないんですよ。

「ここに停められると出入りの邪魔になるのであちらに停めてください」で済む話を
「私は◯時に家を出るから、◯時〜◯時に家の前にいられると邪魔で、帰りも私は大体◯時に帰ってくるんですけど、◯時にここにバスがあることが多くて〜」
って長々と説明してません?
説明が長くてまどろっこしいので、お相手も早く話を終わらせたくて理解せず承知してるから改善されないのだと思います。

No.2 23/02/13 20:18
お礼

>> 1 読みにくかったら、スルーして下さい。

No.3 23/02/13 20:19
匿名さん1 

必要な情報を確認して、できる範囲のアドバイスをしたつもりですが、そういうリアクションをされるんですね。
なぜ状況が改善されないのかよくわかります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧