注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

半年とか1年ごとに久しぶりのLINE送ってきては不幸確認したがる女との会話が同じ…

回答1 + お礼1 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
23/02/14 15:43(更新日時)

半年とか1年ごとに久しぶりのLINE送ってきては不幸確認したがる女との会話が同じことの繰り返しで辟易してる。

これは一方的な愚痴です。

英文科で一緒に卒業した旧友とは3人バラバラの居住地になっても10年以上LINEで連絡取り合ってきたけど、各々ライフステージが違ってきて、だんだん嫌みなやり取りが増えていった。

私は26歳で子無し離婚をして、8年後に新たなパートナーを見つけて一緒に暮らしてる。仕事ももちろん続けてる。

A子も子無し離婚で、3年前に保険会社に転職するまでは本当に裏表のないさっぱりした子だったのに、どこかの社長に心酔して保険会社に入ってからは、私の暮らしぶりを探るようなLINEばかりになった。

B子は大学時代、友達を作れずにいた私と一番仲良くしてくれた。子供好きで卒業後2人産んだけど離婚。そこからだんだん、子無しで自由に婚活やってる私に対して「どうなのー?幸せなのー?私はコブ持ちだから恋愛とか夢のまた夢よ、無理無理」とばかり言うようになった。

だいたいいつも保険会社のA子からグループLINEに投稿があって、久しぶり~から始まり、B子が私に対して仕事は何してるか聞いて、その次には「てか幸せにやってんのー?(笑)」の返し。3年で6回は同じやり取りしてる。

A子は勧誘出来るタイミングをうかがってるだけだからまだいいけど、B子の探りが毎回嫌みっぽくて腹が立ってきたから、幸せにやってること、仕事も恵まれていることをハッキリ伝えるようにした。

今回もまず仕事のことを聞いてきたから、「相変わらず事務サポートをしてるよ。今はコンサルティングプロジェクトのサポートで、たまに英語も出てくるけど大学時代を全然活かせてないよ」と返した。

案の定、それに対してはコメントもなく、「てか幸せにやってんのー?(笑)」の一言。

遠回しに男の話を聞きたがってるのは分かってるから、敢えて無視して「こんな世の中にしてはとても安心して暮らしているよ」とだけ返した。

幸せにやってることはもう3回伝えてあるけど、それでもやめないこの不幸確認。

いつか会ってお茶したいと言われたけど、こんな偏差値低いやり取りしか出来ないなら勘弁だよ。

タグ

No.3733951 23/02/14 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/14 15:17
匿名さん1 

なんか似たような友達がいるので他人事と思えません😅

3ヶ月に1度連絡が来て近況報告させられる感じですが、相手は「私は仕事充実してるよ」「仕事楽しいよ」って話ばかり。

私は今病気になって仕事をやめ専業主婦してて、自由な時間が増えて充実してない訳では無いんですが、友達は心のどこかで私より上でいたいのかな?みたいな気持ちが見え隠れしてる気がします。

でも、そんなに気に病むことは無いかと。

人は人!ってことで

No.2 23/02/14 15:43
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!

お体悪くされているとのこと…、お大事にされてくださいね。

「心のどこかで上でいたい気持ちがある」、めっちゃ分かります…!

だから私がハッキリと幸せに暮らしていることを言うとプツンと返事が途絶えます。
たぶん「おもしろくない」気持ちなんだと思います。

でも幸せって、パートナーがいることだけが幸せの目安なんかじゃないし、こんな荒んだ時代に家があってごはんが食べられているならそれで幸せなんじゃないの?と思いますし、おっしゃるとおり、「気にしない」よう努めたいと思います(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧