注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

一緒に働いているパートの方(年配の女性)を怒らせてしまいました。自分の仕事を終え…

回答2 + お礼2 HIT数 221 あ+ あ-

ぷったん( ♀ BEvICd )
23/02/15 06:46(更新日時)

一緒に働いているパートの方(年配の女性)を怒らせてしまいました。自分の仕事を終え、シフトの時間まで手伝いに来てくれたのですが、私達の方も仕事がほぼ終わってしまっていたので、「今、こっちもやる事がないんですよね(何を手伝って貰おうかなという意味」と言ったところ、「手伝う事がないので、早上がりして下さい!」と捉えられてしまい、「店長でもない人に帰れとか言われる権利は無い!」等すごい剣幕、すごい勢いで色々と言われ、何も言う事が出来ず、相手は怒ったまま帰ってしまいました。(自分の待遇への不満も言っていたので、それを私達にぶちまけた感じもします)次の日も一緒に仕事だったのですが、相手が出勤してきた際、私は丁度荷物を取りに相手の後ろを通り外に出る所で、気まずもあり、挨拶を後回しにし、荷物を取りに外に出てしまった所、「いつもならすぐに挨拶するのに、挨拶がない!無視するなんてありえない!」と怒って私を追って外に出てきました。謝りましたが、もう関わりたくないから勝手にやってくれ!と怒ったまま。今後どのようにしたら良いのでしょうか。いつも通り挨拶をし、普段通り仕事をしていれば大丈夫でしょうか?

タグ

No.3734117 23/02/14 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/14 18:50
匿名さん1 

今まで仲が良ければ良いほど、改善は難しいですよね。職場のドライの関係だったら、簡単に謝り、「今後は気を付けます」で終わりなんですがね。改善にはすごい勇気がいります。すみません、悩みの答えになっていなかったら、申し訳ないです。

No.2 23/02/14 19:10
匿名さん2 

その人だいぶメンタルがやばそうですが、周りの人は何も言わないのでしょうか。
面倒ですが、当たり障りのないよう接していくしかなさそうですね。続くようであれば、上司にも相談した方がよさそうです。

No.3 23/02/14 19:52
お礼

>> 2 物をハッキリ言う人ですが、普段ら優しい方なので、積もり積もった物が爆発してしまったのかもしれません。そうですね。当たり障り無いように接してみようと思います。ありがとうございました。

No.4 23/02/14 20:03
お礼

>> 1 今まで仲が良ければ良いほど、改善は難しいですよね。職場のドライの関係だったら、簡単に謝り、「今後は気を付けます」で終わりなんですがね。改善に… ありがとうございます。
そうなんですよね。今まで仲良かったので、難しいく、勇気がいります。
とりあえず、普段通り接してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧