注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

現在接客業のバイトをしている大学2年生です。 まず先に今回の出来事について…

回答2 + お礼2 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
23/02/16 11:31(更新日時)

現在接客業のバイトをしている大学2年生です。

まず先に今回の出来事について言わせて下さい。

私はいつもバスで通勤しており、最低でも10分、5分前には着くようにと心がけていました。しかし、最近はバスでの通勤ラッシュ等での遅延が多く、ギリギリに着いてしまう(それでも五分前には着いています)のでいつもの1本前に着くバスに乗り換えていました。

しかし、本日バスの中で寝落ちしてしまい、そのまま乗り過ごしてしまいました。その後、お店からの電話で起きた私はパニックで頭が真っ白になり、旨を伝え、急いで折り返して近くのバス停から降りてすぐ、走ってお店に向い直ぐに謝罪をしました。正直な所、出勤時間を1時間も遅刻してしまったので何を言われても仕方がないと腹を括っていましたが、店長、店舗責任者に関しては次気をつけてくれたらいいんで!みたいな感じで、笑って下さいました。

しかし、あるパートさんから「お金を貰っている以上、遅刻は1度も許されません。言い訳も社会人になるんですから通用しません」と言われ、確かにごもっともだと思い再度、深く謝罪をしました。

その方は「あなたの歳に近い娘がいて、つい親心で言ってしまう。」といつも仰り、それに乗じて指摘をされる方で、今回も冒頭に「母親支視点からつい言ってしまうんですけど」を付けて長い間ご指摘され、その度に私は何度も深く謝罪しました。しかし、最初はごもっともだと受け入れていたものの段々と胸が苦しくなり、最後にはつい涙がこぼれて、最後は泣きながら謝罪しました。退勤後もずっと涙が止まらず泣きながら帰宅しました。

今回人生で初めての遅刻だったのですが、もう二度としないと反省し、バスの中では寝ないと心に決めました。

しかし、落ち着いた後で泣いてしまった理由を考えたのですが、現在一人暮らしをしており、ここ1ヶ月ほど前からですが、普段の生活に加え、就活に向けての資格勉強、国際交流会の参加や車校にバイトであたふたしていました。どんなに睡眠時間をとっても辛く、毎日不安と気だるさ、ストレスが溜まっていく一方でした。元々メンタルもそこまで強くないので忙しい日々が続いていた事によって心身共に余裕が無くなっていたのかなと思います。

結論、正直に言いますと今回の遅刻の件も含めて小言(例 何か分からない事で聞いた時は自分で貰った資料見てやれ、私に聞くな、もっと効率よくやってくれ)や嫌味を含んだ指摘(例𓏸𓏸さんはもっと痩せなきゃね、これからやるって考えれば分からない?)のような発言があるパートさんが多く、現在、お客様よりもパートの方に気を多く遣いすぎて、もう心がボロボロです。

なので、自分ではもう辞めた方が良いのではないかと考えています。しかし、ここで辞めたらそれこそ就活の時に堪え性のないは私で就職出来ないのではないかと不安になります。

皆様は辞めた方がいいと思いますか?ご意見お待ちしております。

拙い文章ですみません。

タグ

No.3735192 23/02/16 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/16 01:57
匿名さん1 

アルバイトは「簡単に辞めることが出来る」事がメリットですし、雇う側も身軽な社員を抱えるメリットがあるいわゆるwinwinな関係です。

はい、辞めましょう。
あなたが気を付ける事がわかっただけで儲けものですが、それをバイト先に還元する必要はありません。ましてや、上司でもない人間からお小言を言う人の会社にご奉仕する必要はありません。

とても身勝手な事を言っていますが、貴女自身余裕がない状況で勉強とバイト、車校は無理が出るのでとりあえず、あなたが出来るのが『学校の勉強とバイトの2つ』であることをしっかり覚えましょう。

国際交流会の参加は今の貴女には無理なので辞める。車校が終わるのはいつですか?バイトを辞めてお金はどのくらい余裕ありますか?1週間あればバイトは見つかります。それまで学校の勉強だけで体を休める。
若いから無理も出来るし、回復も速いですが、体と心のバランスを維持する事も勉強の一つですよね。

No.2 23/02/16 09:03
お礼

>> 1 ありがとうございます。

バイトの方は辞めて、メンタル的にも学業と両立しやすい物を選んでみようかなと思います。

No.3 23/02/16 10:03
匿名さん3 

自分も、1さんに賛同です。主さん掛け持ち過ぎで精神的に余裕がないと思うので接客業のバイトは、辞められ残りを頑張ればいい結果になると思います。頑張って下さいね。

No.4 23/02/16 11:31
お礼

>> 3 優しいお言葉ありがとうございます。

今回の事を踏まえ頑張りたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧