注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

幼少期から自傷や自殺、そこまでに至る思考?などに惹かれやすいです。 中学の…

回答1 + お礼2 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
23/02/17 04:17(更新日時)

幼少期から自傷や自殺、そこまでに至る思考?などに惹かれやすいです。

中学の時は厨二病?みたいなもので時が過ぎれば、こういうのは無くなるだろうと思っていましたが、22歳の今でもそういうのに惹かれてしまいます。
惹かれるだけなら良いのですが、実際に何でもかんでも自分のせいにして落ち込んだり、自己犠牲をしてしまいます。
それはもちろん苦しいのですが、同時にとても安堵感があります。
この安堵感?がたまらなくて、そういう思考や行動をやめられません。
活きてる実感が湧くのです。
こんな思考しても何にもならず、ただ不幸になるだけとわかっているし、思考が幼いことも理解しています。
実際それで散々な目にあったりしました。
もうこれで懲りたな‥と思ってたのに、全然懲りてません。
どうすれば良いのでしょうか。
精神科は通っています。

タグ

No.3735210 23/02/16 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/16 01:52
匿名さん1 

精神科の先生はなんて言ってるんですか?
聞いた感じカウンセリング受けたら?と思うのですが。

No.2 23/02/16 01:54
お礼

>> 1 小学生の頃から10年間関わってるんですけど、このことについては話してません。
想像ですが、今までの経験からだと、え〜って言われていつもの薬出されて終わる気がします。

お金も全然余裕がないので、カウンセリング料金払えない気がします…。

No.3 23/02/17 04:17
お礼

自分で考えてたり調べたりを続けたら、答えが出ました。
今までの人生が結構暗かったので、明るいものを見るより、暗いものを見る方が安心できるからでした。
絶望したい気持ちも、最近人生が明るめになってきてるので、前みたいに自傷や自殺未遂をすることで今まで通りだと安心したいのだと思います。
変化するのは大変だし怖いから。

でも、これからの人生や自分の幸せと天秤にかけて、これからはそういうことに惹かれても自分の幸せを選んでいこうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧