注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

旦那とのセックスレスが無償にむなしくなる時があります。 解決策や自分の心の持っ…

回答1 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
23/02/16 15:08(更新日時)

旦那とのセックスレスが無償にむなしくなる時があります。
解決策や自分の心の持っていき方が見えずしんどいです。
気持ちを吐き出したいので書かせていただきました。

私:29歳 旦那:27歳
付き合って3年半、結婚して1年半です。
原因は旦那が私に反応しなくなったことです。
付き合って半年後から同棲をはじめ、同棲開始半年後(付き合って1年後)には中折れから始まりレスになりました。
旅行に行って環境が変われば反応するみたいですが、それ以外は一切なしです。

頑張って誘ってみたことはありますが、「眠い」と言われて遠まわしに断られました。
休日だったので疲れていることはないはずです。
こういったことの積み重ねで女として終わったんだなと感じ自尊心が削られている気がしています。

現在は妊活中なので、旦那には薬を飲んでもらって月1で行為があります。
が、乗り気じゃないのが丸わかりで、それもまたしんどいです。
(ちなみに、妊活を始めるときに行為ではなくシリンジ法で授かりたいと伝えたのですが、旦那のほうが行為がいいと言いました)

旦那と話し合いをしたいと思うものの、終着点がなく話し合いができていません。
というのも、私も旦那としたいとは思わないからです。
求めてくれない相手に対しても私も冷めてきているのかもしれないです。
妊活のための行為も、嫌々させていることに違和感しかないです。
あなたに求めてもらえなくてむなしいし自分が惨めになる、だけど定期的にしたいとは思わない、等と言われても、旦那もじゃあどうすれば・・・?となるのが目に見えています。
自分でも意味が分からないです。

旦那から女として見られない、飽きられた虚しさや、周りに話した時の「もう飽きられたの?」といった反応の惨めさからじくじくと心がやられているところは分かります。
とはいえ旦那としたいと思わない以上、このダメージをどうやって回復させればいいかが分かりません。
外で相手をつくるとか女性向け風俗とかも考えましたが、夫婦関係に影響が出そうなことはできないと思い…。
もちろん離婚も考えていないです。

まとまらない文章ですみません。

タグ

No.3735492 23/02/16 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/16 15:08
匿名さん1 

旅行先で環境変えればできるって明確な原因がわかっているのなら、環境を整えればいいだけですよね。
女として見られてないなら環境が変わろうが何しようがしないですよ。
だからそこまで卑屈にならずに。
旦那さんがどんな場所が好きなのかリサーチする所から始めてはどうですか?
毎日安定した日々を過ごせているからこそその流れでは気分が上がらないってだけだと思います。
安心する場所と興奮する場所を分けてあげる。これだけです。この手の人は別人メイクやコスプレなんかも反応したりするかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧