注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

アパートなどの賃貸物件での地域の話しですね、ゴミ収集日が変わりましたが? 賃貸…

回答3 + お礼3 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
23/02/17 08:36(更新日時)

アパートなどの賃貸物件での地域の話しですね、ゴミ収集日が変わりましたが?
賃貸物件に住んでいるので気が付きませんでした?賃貸物件は回覧とか地域での情報が入って来ないので
こちらはその為スマフォの行政でのゴミ収集カレンダーを見ながら出しております、年度末なのか?ゴミ収集日が変わりました?賃貸物件はそういった情報は入ってこないものなのでしょうか

タグ

No.3735651 23/02/16 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/16 19:06
匿名さん1 

?が多くてよくわからないですが…
自分はゴミ出しカレンダーがポストに入ってますよ。市が発行してる雑誌?みたいなのに挟まってます。カレンダーを見たら、ゴミ出し日の変更もわかるので、私は困ってないです。
スマホで見るのはめんどくさいので、印刷することをおすすめします。

No.2 23/02/16 19:23
お礼

>> 1 ここの地域ではそんな物はありません
一軒とか持ち家の方にはあるのかもしれませんが?賃貸物件で住んでいて何年間もありませんでした
その為スマフォで行政で出している
ゴミ収集カレンダーをスマフォに印刷した物で出しています
今までは一度もカレンダー通りでしたが
最近年度なのか?改正されてのかんがらないけど、収集日が間違っていました
スマフォでの収集日カレンダーもあっていましたが、急に改正されたらしくて
知らなかっので今まで通りで出してしまいました、

No.3 23/02/16 19:24
お礼

もしかして?ここだけ入ってなかった
ポストに入ってないとか

No.4 23/02/16 19:58
匿名さん1 

階段に掲示板とかありませんか?
うちは急ぎのものは掲示板に貼られていたり、ドアに手紙が挟まってます。
ちょっと私にはわからないです、すみません。

No.5 23/02/16 20:01
匿名さん5 

物件には専用のゴミ捨て場が無いから
地区内とか町内会などのゴミステーションに捨ててるって事ですね?

自治体単位で収集日が変更になる場合は
自治体から全住居に何かしらお知らせが入ると思います。

私が住まう様な地方の住宅地ゴミステーションは、町内会費によって維持管理されてたりするものなので
町内会(地区内会など)の中だけでの収集日変更は、
自身が町内会に入ってない場合
お知らせは来ないです(町内会の会員じゃないから回覧板的なものが回って来ないみたいな感じ)

でも多分収集日って
ステーションに看板とかポップ作って表記してあると思いますので、それを確認してスクショでもしとけば良いんじゃないでしょうか?

No.6 23/02/17 08:36
お礼

>> 5 たしかにここはアパートなのでしょうか?町内会費を支払ってません
よく払ってないと思っていても、
大家さんですね、家賃から引かれて出している物件もあるとも聞きますけども
回覧板はないです
ゴミ収集場所も今までは塀があってそこにゴミステーションの張り紙が貼ってありましたが、最近そこが壊されてつまり空き家だったんですね、
新築家を建てられてしまったので塀がなくなりました、新しい家の持ち主なので
貼らなくなったんだと思われます
それなので何もないのです?
スマフォでの行政が出しているゴミ収集日を印刷して見ています
でも、それも新しい年度になられたせいか、間違っていました、収集日が変わられたんどと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧