注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

小さいニキビが常にポツポツできているのが悩みです。ニキビに効くものを使えば乾燥し…

回答2 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
23/02/17 18:59(更新日時)

小さいニキビが常にポツポツできているのが悩みです。ニキビに効くものを使えば乾燥して肌が荒れてしまうし、たっぷり保湿してもニキビができるし…。

睡眠は充分とれていますし、水分や食生活も割と気をつけている方だと思います。お通じも毎日ありますし、日焼け止めは一年中塗っています(低刺激のもの)。化粧はほぼしません。化粧品はエトヴォスで揃えています。

クレンジングは皮膚科おすすめの泡タイプで優しく押し洗いし、擦らず1分と決めています。洗顔は30秒。毎月美容外科でハイドラフェイシャル も行っています。スキンケアはトゥヴェールで揃えています。

ママ友は綾瀬はるかさんを越えるくらい肌が超絶綺麗です。こんな肌綺麗な人見たことないってくらい。産後すぐで睡眠不足だと毎日言っているし、旦那さんが単身赴任なのでレトルトや出前ばかりで食生活が荒れていると言っていました。なのにこんなにツヤピカだなんて…!

やっぱり肌って生まれつきが大きいですよね。ニキビに効くオススメがありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

No.3736259 23/02/17 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/17 18:57
匿名さん1 

皮膚科行ってますか?行かないよりマシです。漢方も塗り薬も出ます。

私もニキビ肌で、食生活・枕カバー・睡眠・便通に気をつけて、普通に生活していますが42歳現在でもニキビ出来ます。もう、諦めてます。

きっと体質。ニキビ体質なんです。
あ、まーた出来たな。フッ
って感じで気にしないようにしてます。一、二週間もしたら一応無くなるし。
跡は残りがちですが、何したって出来なくなる事はないんです。

No.2 23/02/17 18:59
匿名さん1 

ちなみに年齢が上がるにつれ、赤く芯がないようなこもりニキビ(痛い)に変わりました。なかなか治りません。
潰れもせず、肌の奥に詰まっているようなニキビです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧