注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

先日、彼氏とお別れしました。 周りに話せる人が少ないので、少し聞いていただける…

回答5 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
23/02/17 21:38(更新日時)

先日、彼氏とお別れしました。
周りに話せる人が少ないので、少し聞いていただけると幸いです。

彼とは1度別れ復縁した関係です。1度目も2度目も数ヶ月間のお付き合いでした。

原因は先日彼と会った時に私が泣いてしまったこと、お互いの価値観が違うこと、です。

泣いてしまった理由は、彼はとても仕事が忙しく、休みもほとんどなく、そんな中やっと会えた日(カラオケに行きました)に、彼の行動や態度に不信感を感じてしまい、自然と涙がでてしまいました。
会えなかった分の会話がしたいなどと我儘を言ってしまいました。

今思うと泣かずに気持ちを伝えるべきだなとは思います。

その時は謝りましたが、「泣いている姿を見て、もう支えることが出来ない」と振られました。

また4月からお互いの仕事の休みが合わなくなり、私が新社会人になるので彼以外の悩みも増える中で、私の気持ちに応えられないとも言われました。

私も、彼が忙しいことはわかっているし、寄り添えるよう行動は考えてきましたが、彼の負担になるぐらいならと、別れを受け入れました。

彼に甘えすぎたこと、精神的な未熟さ、自立が出来ていなかったこと、沢山原因はあると思います。

でも復縁前より、復縁後のほうが後悔は少ないです。それが何よりの救いだなと思います。

別れた今、彼と会えないことに悩むこともないし、連絡を待つこともないし、少し安心している自分もいます。

でも自分の初めてを全て捧げた初彼氏なので、すごく好きでしたし、一緒にいて安心できたし、幸せでした。
今まで付き合ってくれたこと感謝しています。これから少しずつ彼を忘れられるよう、自分の生活に集中して、精神的にも強くなりたいと思います。

復縁してからは友達に報告してないので、失恋したことを誰かに聞いて欲しいと思い、ここに書き込みさせて頂きました。

長文すみません。

これからの私に何かアドバイス等頂けたら幸いです。
読んでくださりありがとうございました。

タグ

No.3736421 23/02/17 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/17 20:30
匿名さん1 

またつらくなったらここに来てください

No.2 23/02/17 20:36
匿名さん2 

凄く辛いと思いますが、社会人になったら今よりもっとその彼とすれ違っていたと思います。今は主さんにとって切り替えの時期なんじゃないでしょうか。
社会人になったらまた新たな人間関係になり、主さんのことを大切にしてくれるいい方と出会えると思います。
まずは前向きにお仕事頑張りましょう。

No.3 23/02/17 20:37
匿名さん3 

人はそうやって強くなってく
だから大丈夫ですよ
失敗も人生の糧です

No.4 23/02/17 20:38
通りすがりさん4 

何となく、心の整理がついてきているのかな?と読んでて感じました。
再度復縁して別れを決めたなら、時間は少しかかるかもですが納得もつくでしょうね。

大好きな人と出会えて付き合えて良かったですね。
環境が変わって仕事が始まると色んな出会いがありますよ。
これからの人生楽しみですね。

No.5 23/02/17 21:38
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

そのまま自分を認めて、新しい生活にも慣れて行けば良いと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧