注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

やらなきゃいけないことは沢山あるのに楽しいことに逃げてばかりな自分。。。 大学…

回答2 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
23/02/18 06:08(更新日時)

やらなきゃいけないことは沢山あるのに楽しいことに逃げてばかりな自分。。。
大学三年生です。
就活もいよいよという段階で、まだ本選考に進んだ企業はありませんが、2月中にはESの項目を仕上げ、面接対策も綿密にしたいところです。夢の第一志望も、しっかり狙いたい本命企業も決まっているのですが、正直全く自信がなく、志望業界じゃなくても早期に内定くれるところにブレかけている自分がいます。面接対策もやってくれそうな周りの人に声をかけまくって実際その対策すらできていない状況です。

また、大学では体育会系の部活の部長という立場で、活動自体はもちろん自分の好きなことだし楽しいのですが、部長はそれだけでは片付けられないことばかりで。それを覚悟の上で任命を受けたのですが、厳しい監督やOB会と現役の橋渡しも、(学年代わりなので時期的に多い)退部や休部希望のネガティブな話も、あらゆる連絡が全部自分経由なので、物理的にも精神的にも負いきれていないです。副部長たちや同期にも支えてもらっているのですが、部員には部長として確実な最後の砦でありたいです。

そんなやらなければいけないことは沢山あるのに、楽しいこと…(=バイト)ばかりやってしまっています。私のバイトは社員がバイトより圧倒的に多いので、バイトのやることは比較的軽いことに限られていて、体力仕事な上に接客なのでしんどい部分もあるのですが、やることそのものが自分に合っていて楽しいのと、人間関係も恵まれてとにかく楽しく、有り難がられるのもあり、追加出勤を入れまくってしまっています。
遊びじゃなくてお金を稼いでいる大義名分があるので罪悪感とかもなく、
それでもロングシフトに入って帰宅して、就活や部活で処理しきれないものを改めて現実的に把握して、今日入るんじゃなかったな〜ってなります。

タグ

No.3736563 23/02/17 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/18 03:14
匿名さん1 

すごいですね。充実してて羨ましいです。自信持ってくださいね。

バイト楽しいしやった分だけお金がもらえるからのめり込む気持ちはわかります。
しかし、社会人になって考えると、その時間に勉強・就活もっとやっておけばよかったと思うのです。
私が就活失敗したからなんですが。
目の前の小金よりも将来の賃金待遇です。この二つ全然違いますから。
第一志望と滑り止めで年100万以上違ったり、志望してないところ行くと後悔します。
これがあと30年続くのかと。
やっぱり学生の本分は将来の基礎を作る勉強と就活なんです。
バイトももちろんいい経験になるんですけどね、メインではない。

あくまで個人的な考えです。あなたはエネルギーがあって全てうまくような気もします。
ただ、終わりよければ全てよし、となるように就活にシフトしていく方がいいと思います。
クラブやバイト先の人は学生さんの本分を理解してくれますよ。
後悔のない学生生活を謳歌してください。

No.2 23/02/18 06:08
通りすがりさん2 ( ♂ )

優先順位。まずは、主さんが大学をちゃんと卒業することよね。

部活動。今度は、次期部長を育ててあげることなんじゃないのかな。

今のバイトさんの経験は、正社員になった時の糧になります。

優先順位をつけてあげることで、今やらなきゃいけないことって目標立てることできるんじゃないのかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧