注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

この会社は将来性がないと思いますか? ・残業前提で仕事を振る ・納期のスケジ…

回答2 + お礼2 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
23/02/18 08:13(更新日時)

この会社は将来性がないと思いますか?
・残業前提で仕事を振る
・納期のスケジュール通りに仕事を進めれば間に合う所を間に仕事を入れて納期を被らせている為スケジュールが遅れる(だいたい毎月)
・その為残業、休日出勤をせざるを得ない(物理的には土日出なきゃいけない量だが流石に法にひっかかる為土日のどちらかは休み)
・現場と事務所の話し合いが噛み合ってなく仕事が円滑に出来ていない
・その為納期は平気で遅れてしまう(それを現場の責任にしてくる)
・しかし給料は横ばいで安月給
・昇給もボーナスも雀の涙程度
・働く人数が見合っていない設備投資をする
・その上必要なシステムや道具については高額の物は滅茶苦茶渋る

タグ

No.3736673 23/02/18 03:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/18 03:55
匿名さん1 

大変そうですね。働く側から見れば、敬遠すべきですね。体もメンタルも持ちません。
でも結構そういう会社多いんですよね。なんやかんや儲かっているから。
現場がいくらクソでも、帳簿上はきちんと利益が出てたら将来性はあるんですよ。
経営環境や業界にもよりますし。元請けで公共工事受けたり、寡占企業だったりで潰れない会社。
そういう会社では早く出世して経営側に行くことです。そしたら抜群の将来性手に入ります。

No.2 23/02/18 07:23
匿名さん2 

細々と製造下請けやってるけど、余程の優良な大手以外で2番目以外に該当してない会社知らないわ。
私の知る中では、今の所は潰れた会社は無いかな。社長が継業に悩んで綺麗に片付けられるうちに畳んだ会社はあったけど。

No.3 23/02/18 08:11
お礼

>> 1 大変そうですね。働く側から見れば、敬遠すべきですね。体もメンタルも持ちません。 でも結構そういう会社多いんですよね。なんやかんや儲かってい… やはりそうですか、正直こんな環境が続くならやめたいぐらいです(口コミでも良い点が無く、不満点しか書いてませんでした)
出世はほぼ不可能と言っていいほどですね、あったとしても恩恵や待遇は平行線。そして管理職は時間外手当はつかない。
なぜなら親族経営の為、既に格差が決まっています。

No.4 23/02/18 08:13
お礼

>> 2 細々と製造下請けやってるけど、余程の優良な大手以外で2番目以外に該当してない会社知らないわ。 私の知る中では、今の所は潰れた会社は無いかな… 弊社は特に二番目が頻繁に多いんですよね。
確かに何気に儲かってはいますが給料は横ばい‥って感じですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧