注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

今日、起きてからすぐ嘔吐してしまった… 自分は月3回のペースで習い事を習ってる…

回答1 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
23/02/18 17:24(更新日時)

今日、起きてからすぐ嘔吐してしまった…
自分は月3回のペースで習い事を習ってるんだけど、ここ最近上手く行ってない…
先生からのアドバイスを自分の中で吸収出来ないんです。先生の説明は分かりやすいし個人的には信頼してるから、先生は悪くないです。なので先生を交代してもらうつもりはないし悪いのは自分の物覚えなので…
前回、習い事に行った際に貰ったアドバイスは以前から自分が課題としていたことで、これまでも何回か指摘を受けたり練習法をわかりやすく説明してくれてたのですが中々吸収出来ずに今日を迎えました。
先生としても何回も同じこと言わせると疲れるし正直何回言っても分からないやつなんかを相手にしてると呆れると思います。先生は優しい人なのでそう思われてないことを祈るばかりですが…
今日、習い事に行って同じところが出来てなかったらもう期待されないんじゃないかって思うと怖いです…何回も同じことを言わせてる時点で期待もされてないかもですが…
先生からは「大まかなことが出来てるからこそ細かい部分を言ってしまってるけど落ち込まなくて良いんよ」と言われたのですが、流石に何回も出来てないところを見せてるようではそうも行かない気がするんです。
自分はもっと練習してもっと上手くならなければ、と思うと吐き気や嘔吐に襲われます。
「その習い事辞めれば?」と思うかもですが、本音を言うとワガママかもしれませんが辞めたくないんです。
「先生を交代してもらえば?」と思うかもですが先程も言ったように先生のことは信頼してるので変えるつもりもないです。けどしんどいです。どうしたらいいですか?

タグ

No.3736733 23/02/18 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/18 17:24
匿名さん1 

なんで今の子って
そのままを人に伝えないのだろうと思う
先生に
今何を悩んでいるか相談したら?
そのまま。
生徒が上手くなりたいって思っているのに
壁にぶつかっているとしたら
良い先生なら少なくとも心だけでも晴れる
アドバイスをくれると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧