注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

いつか死ぬのが怖いです。 30を目前に、自分の体と心の衰えを感じています。…

回答4 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
23/02/19 06:56(更新日時)

いつか死ぬのが怖いです。

30を目前に、自分の体と心の衰えを感じています。
子供の頃は漠然と死ぬのが怖かったものですが、今は明確に事故や病気などの想像をします。

夜に寝付けず、主人のいびきを聞いていると、こんなに幸せな主人との時間もいつか必ず終わるんだと考え涙が出てきます。

自分の死後の世界が存在するのも怖いし、主人と別れるのも、この楽しい時間が終わるのもすべてが恐ろしいです。

考えなくて済むようにならないでしょうか。

タグ

No.3737324 23/02/19 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/19 06:10
匿名さん1 

まだまだ体と脳は使っていれば伸びる余地はありますよ。
何か新しいことでもやってみたらどうですか?

No.2 23/02/19 06:20
経験者さん2 

腹をくくる。
いつか必ずそうなるならば今を精一杯生きると!

No.3 23/02/19 06:25
匿名さん3 

儚い命だからこそ
精一杯の足掻きをするのでは無いでしょうか?
無限の命に幸せはありません。

残された時間を悲しさで埋めるのではなく。大切なご主人にその想いを伝えて、一緒に儚くて貴重な大切な日々をお過ごし下さい。

No.4 23/02/19 06:56
通りすがりさん4 

人は、肉体が死んでも「無」にはなりません。
全ての人(魂)が、この世とあの世を、行ったり来たり行ったり来たりしています。
ただ、その回数は、魂のレベルや、必要に応じて変わります。
また、魂のレベルによって、あの世で行く階層も変わります。

肉体は、あなたの魂を「向上させやすくするための道具」です。
肉体を持つ方が向上しやすい理由としては、因縁果報が出やすい、愛別離苦・怨憎会苦を体験することが出来る、肉体の衰えや病やそれに伴う苦しみがどういうものかを味わえる、自分以外の人のレベルの差や苦しみを感じとりやすい、その他、この世でないと経験しにくい貴重なものがたくさんあります。

今あなたの旦那様をやっている人は、前世ではあなたの兄だったかもしれません。
「執着」は良くないですが、あの世で二人で「今回は夫婦になって、磨きあいましょう」と話し合い、それが認められたのかもしれません。

では、あなたがやるべきことは何でしょうか?
「魂を磨き、向上させる」
これにつきます。
その中には、
「笑顔で旦那様に安心感を与えてあげる」
や、
「旦那様だけでなく、周りの人達の幸せを願い、より良い影響を与えられる自分になる」
ということも含まれます。
自分の出来る範囲で、体と言葉と心の行いを善くするように努めて下さい。

向こうに帰った時に、自分のレベル(今までの善行・悪行の積み重ね)を隠す事は出来ません。

今回あなたの旦那様をやっている人が、向こうであなたのレベルを知った時に、恥ずかしくないあなたでいたいですよね(*^^*)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧