注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

バスケが上手くなる方法を教えてください。 現在高校1年生で身長は152cmです…

回答3 + お礼2 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
23/02/19 17:23(更新日時)

バスケが上手くなる方法を教えてください。
現在高校1年生で身長は152cmです。
私は小学校から中学校にかけて8年間、バスケを続けて来ました。
ポジションはポイントガードです。
ドリブルもシュートも上手いプレイヤーになりたいです。
チームメイトに負けたくないです。
上手くなれるならどんなキツイ練習も頑張れます!
効果的なシュートとドリブルの練習方法を教えてください。
よろしくお願いします。

タグ

No.3737701 23/02/19 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/19 16:32
匿名さん1 

先輩とかに聞いたらどうですか

No.2 23/02/19 16:36
匿名さん2 

今はネット社会です。
YouTube等を参考に反復練習あるのみです。周りの人も努力してるかも知れないがそれ以上にとにかく何度何度同じことを練習することですかね?全てを一気にやるのではなく1つ1つを確実に上げて行くことが重要かと。
本当に上手い人はドリブル、シュート、パスの基礎がしっかりしています。そこからだと思いますよ。
頑張って下さい

No.3 23/02/19 16:36
お礼

>> 1 先輩とかに聞いたらどうですか 確かに!
全然、気が付きませんでした!
聞いてみます!

No.4 23/02/19 16:39
お礼

>> 2 今はネット社会です。 YouTube等を参考に反復練習あるのみです。周りの人も努力してるかも知れないがそれ以上にとにかく何度何度同じことを… 基礎練習、しっかりとやりたいと思います!
答えてくれてありがとうございました。

No.5 23/02/19 17:23
匿名さん5 

本当に上手くなるには優秀なコーチが必要だよ。
間違ったフォームで練習を重ねたら変なクセが付いてしまう。
長年付いたクセはそうそう抜けなくなるから、早いうちから修正しないとならない。
普通の学生ではなかなか難しいから、そこは本当に上手い人を見付けて教えてもらうしかない。

あとは常に高いレベルに身を置き続けること。
これが一番重要。
それなりに上手い人でも、ずっとレベルの低いところでプレーしてきた人は、レベルの高い試合の流れに合わせられない。
個人では上手くてもチームの連携が取れなかったり、敵の連携にも対応出来ない。
つまり周りから見ると一人だけ下手くそに見えてしまう。
練習の時は無理してでも常に少しでもレベルの高い人達と一緒にやる事がすごく大切。
遠慮したりしてわざとレベルの低いところでずっとやってても、全然上手くはならない。

それに付随して言えるのは、高いレベルでいられる為には認められないとならない。
認めてもらうことはすごく大変なのは分かると思う。
だからアピールポイントを作らなきゃならない。
これだけは誰にも負けない!という自分の武器を作ること。
ガードならマークに入る速さ、それに敵のボール回しのルート予測。
パスやシュートは二の次。
ガードなら、ガードに求められる能力を伸ばさないで認めてもらうのは困難だ。
自分のレベルを上げるには、試合で使ってもらってナンボだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧