注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

レストランのアルバイト先の先輩(Aさん)との関係で困っています。 私は大学入学…

回答2 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
23/02/20 20:33(更新日時)

レストランのアルバイト先の先輩(Aさん)との関係で困っています。
私は大学入学してから数年、キッチンで働かせて頂いており、今は人が少なく、ほとんどのシフトがAさんと被っています。

Aさんは丁寧に料理の作り方を教えて下さるのですが、明らかに他の従業員への対応と私への対応が違います。
他の方がAさんに質問しても、明るく返事をするのですが、私がAさんに質問すると、なに?と迷惑そうに聞き始めます。

料理の具材を取る時に、足元の冷蔵庫の扉を開けた時も他の従業員に当たらないように注意していますが、Aさんの足に扉が当たった時、大きい声を出して痛がる素振りをするので、他の従業員からは私がとても酷い事をしているような雰囲気になります。しかし確かにほんの少し片足に触れただけで、思い切り扉が当たってはいませんでした。もちろん、すぐに謝りましたが、その後も小さな声で何か私の事を言っていて、Aさんと仲の良い従業員と一緒に笑っていました。

料理に使った容器やお皿も、オーダーがないうちに綺麗にするために洗浄機にかけますが、Aさんが使ったものがなくなるとすぐに焦ったように探し初め、私が洗った事を伝えるとあー良かったと大袈裟に安心し始めます。その容器もすぐに使用するものでもなく、別の同じ容器もたくさんありますが、私がやることに注意したり、圧力をかけてくる感じが嫌に思えてきます。

昼間に忙しい時は、私がいると邪魔かのように、ちょっとごめんねぇ?と迷惑そうに言って私の後ろを通ったり、足元の食材を冷蔵庫から取り出します。
レストランに出勤した時には全員に挨拶をし、仕事を始める前にもう一度全員に挨拶をしてから開始しますが、Aさんは挨拶した?とわざとらしく注意してきます。

私にもまだ不注意な部分はたくさんありますが、心の中で腹を立てながらハイハイ聞くのにも疲れ、まるで私だけ嫌われているのではないか心配です。別の職場を探すべきなのか、嫌いな人に好かれるべきなのか、今すぐ辞めようか悩んでいます。社会に出たら自分に合わない人がいるのは承知していますが、どのように対処したら良いのでしょうか。

No.3738418 23/02/20 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/20 16:04
匿名さん1 

Aさんを基準に仕事を辞めるか続けるかを考えないこと。1度やると嫌な人が現れる度に辞めるのを繰り返すくせが出来てしまい将来定職に付けなくなります。
自分がその仕事をやりたいのかやりたくないのかです。

No.2 23/02/20 20:33
ゆり ( EglVCd )

今の職場を退職して、次の職場
に行っても同じような人はいますよ。
なのであなたが意識を変える
しかないですよ

声、受け答えが小さくないですか?
小さな声は弱い印象を与えて
相手に付け入る隙を与えます。

辞める位に悩むのなら
明日から大きな声です、
謝らない、低姿勢になり過ぎない
主張する事ははっきり主張する 

女性同士かわかりませんが
女性が女性を低く評価するのは
自信がないからです。

女性は間接的攻撃します
グループを作り気に入らない
相手を排除したり噂話をしたり

弱々しい相手が標的になりやすい。
大きな声出すだけで強く感じ
今のような扱いは減っていくと
思います。

そのような相手は弱そうな相手
をキャッチするのに長けてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧