注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

彼と別れることになりそうで死にたいです。今までの時間はなんだったんだろうと思いま…

回答7 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
23/02/21 10:23(更新日時)

彼と別れることになりそうで死にたいです。今までの時間はなんだったんだろうと思います。何度かこちらで相談させてもらってます。

去年、彼の仕事の異動について行くために仕事を辞めて地元を離れました。結婚の約束もしていました。

それが今春に新たに異動で引っ越しの準備や私が就活をしている中、彼から「今の時点で好きな感情がない、結婚は白紙に戻してほしい」と言われました。

別れるべきなのか、この感情は倦怠期とかの一時的なものなのかは何もわからないと言われました。

それでも話し合いをして、私のことが生理的に嫌いになったわけでもなく、彼の中でまだ迷いがあるので、今後の改善を願って予定通り私も引っ越し先に一緒について行くことを2人で決めました。
彼も「とりあえず一緒についていくのが2人にとっていいと思う」と言いました。

しかしそれからというもの、ちょっとした彼の言動で悲しくなってしまい辛いです。

休日になれば「1人でどこか行ってこれば」と一緒に出かけようとしないことや、引っ越しの荷造りも今まで一緒に保管していたものが、きっちり私と彼のものを別々にしようとしてきたり、そういうのが今後別れる前提のような振る舞いに感じました。

これらを彼に話すと、「俺はついてきてなんて言ってない。まだ感情が分からないから一緒について来たらいいんじゃない?と提案しただけ。最終的に決めたのはお前だ」と言われました。そんな言い方をされたのがショックでした。

同棲でずっと一緒にいるので倦怠期で1人になりたい時なのかなと思っていましたが、「俺はついてきてなんて言ってない」と冷たく言われたのがショックで、どうしたらいいか分かりません。今後何かあるたびにこの言葉を言われるのかと思うと…それを言われて泣いている私を見ても彼は表情を変えませんでした。

こんなことを言われてついて行くなんてバカですよね。

こんな状況に被るように面接を受けていたところから不採用の通知がきて、もう精神的に参っています。ついて行くなということでしょうか。

今の私の状況は結婚の約束をしていた彼のために仕事を辞めて地元を離れるが、結婚取消し、それどころか彼氏も仕事も失って路等に迷うかもしれない状態です。

今までは結婚するからパートでいいよと言われてましたが、今では正社員になってほしいと言われ、家賃や生活費もきっちり折半するように言われています。
就職先の目処もたっていないので、彼からしたら来ないでほしいという気持ちだと思います。前に半分笑いながらですが、就職先決まるまで来なくていいからと言われました。

彼だけ行ってもらい、しばらく距離を置くことも考えましたが、私はその間仕事もこっちで探せばいいのか、引っ越し先で探せばいいのか。見通しもなく、住む場所もありません。

もう引っ越しの期限が迫っているのでついていくのか判断しなきゃいけないのですが、行かなかったら行かなかったで本当にホームレスになってしまう状態です。前職場にも寿退社で辞めたので、近所の実家には恥ずかしくて帰れません。

こんなことになるなんて思ってませんでした。どうしたらいいのか。

私は関係が改善できるならしたいです。
引っ越しまでのわずかな時間に距離を置いて、彼によく考えてもらった方がいいのかなと思ってます。

タグ

No.3738462 23/02/20 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/20 16:49
匿名さん1 

ついて行かなくていいと思います。
あなたは好きな場所で仕事を探す。
一旦彼と距離を置いてそれでもダメそうなら別れる。

No.2 23/02/20 16:50
匿名さん2 

相手に気持ちがないと分かった上で一緒にいようとするのが理解できません。
改善どころか、1度ケチがついた状態で結婚しても惨めだし長続きしないと思うんですけど…。
世間体よりこれからの別の人との幸せを選んだ方がいいのではと感じました。
婚約破棄の慰謝料請求はキッチリ取りたいところです。

No.3 23/02/20 16:50
匿名さん3 

ダメそうな彼に期待しても意味はないと思いますが、最後に1回だけ確認してみるんだとしたら、「妊娠したかもしれない」って言ってみたら本性分かるんで良いんじゃないでしょうか。

No.4 23/02/20 18:07
匿名さん4 

そんな状態で彼に付いて行って、右も左も分からない様な見知らぬ土地で暮らすんですか?

スーパーも、薬局も銀行も病院も分からないし、知り合いも居ない土地で、彼だけご頼りなのに、頼りにならなそうな彼。

主さん、鬱になりそう。

「結婚は、彼が移動になったから、延期になった。」と言っておいて、実家に帰り、たまに彼の家に遊びに行き、彼との様子や、移動した先の様子を見てゆっくり決めたら良いと思います。
暮らしやすそうな感じ?大丈夫そうな感じなら、彼の家に引越すれば良いのでは?

結婚がゴールじゃないんです。
結婚した日から、結婚がスタートするんです。
焦って冷たい人と結婚すると、結婚生活が最悪になりますよ。

一旦、冷静になって考えても良いと思います。
ノートに書いて、気持ちを整理して、良く考えて行動しましょう。

No.5 23/02/20 23:04
匿名さん5 ( ♀ )

結婚の約束については、きちんと正式に婚約ではなかったのではないでしょうか。
あくまでも口約束なら慰謝料は請求出来ないかと。

本題ですが、確か前にも回答させていただいたかと思いますが、彼は完全に冷めていますよね。
多少なりとも気持ちがあるなら、もう少し妥協案を出しそうな気がします。
確かに冷たい言い方ではありますが、正論ですよね…。
結論出したのは主さんでしょう。

彼がついてきてと懇願したとしても、ついていく決断をしたならやっぱり自分の責任なんですよ。
子供じゃないのだから、彼が~じゃなくて自分がどうするか考えてくださいね。
実家に戻って居づらいとは思ってもホームレスになるよりはよほどましでしょ?
他人の目じゃなくて、ご自分のことを考えてください。
今の段階でそんな感じなら、結婚しようがまた、同じことを言われます。
主さん、自分を大切にして。すがると相手はもっとうんざりして離れるだけです。

No.6 23/02/20 23:42
匿名さん6 

恥ずかしくても実家に帰る方がリスクは少ないと思います。そこまで言われて一緒についていってもお前が勝手について来ただけと振られた時の方が余程惨めになりますよ?

そこまで言われてついていく意味が逆に分かりません。賭けに出るにしてもその状況は振られたようなものですから勝算が無さ過ぎますよ。

それで引越しても全て折半とか何のメリットもないですし家政婦と同じ扱いです。

No.7 23/02/21 10:23
通りすがりさん7 

>こんなことになるなんて思ってませんでした。どうしたらいいのか。
それは主だけだと思います。
相談は今まで何度も拝読しました。
最初から希望はなさそうでしたよ?

>私は関係が改善できるならしたいです。
それは知っています。
でも彼の気持ちは離れる一方の流れですよね?

>引っ越しまでのわずかな時間に距離を置いて、彼によく考えてもらった方がいいのかなと思ってます。
で、出した答えが「自己責任で好きにしたら?」だったら?
勿論職を見付けてから生活費完全折半が条件で。

気持ちが戻って円満に結婚なんて妄想はしない方がいいですよ。
現実を見ましょう。
その彼、あなたをずっと切り離したがってるじゃないですか。
「友達以下」の扱いじゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧