注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

高校生です。ADHDの症状でよくある物にほとんど当てはまります。しかししんどいな…

回答4 + お礼2 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
23/02/22 01:32(更新日時)

高校生です。ADHDの症状でよくある物にほとんど当てはまります。しかししんどいながらも普通の生活はできていると思うので障害ではないと思っています。
親に物忘れや時間を守らないこと、部屋が汚いことなどで毎日怒られていて普通のことができない自分を責めてしまいます。改善しようとしてもいつもできないので悲しくなるばかりです。勉強に対してもやる気が出ず学校生活の面でも先生から親に電話がかかってきたりします。(授業中の居眠りや、課題の未提出)
これらのことはこの年代ならよくある一般的な悩みですか?少し毎日の生活を苦痛に感じてしまいます。うまく日常生活を送るためのアドバイスなどあれば教えていただきたいです。
優しい言葉でお願いします。

タグ

No.3739494 23/02/22 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/22 01:08
匿名さん1 

中3女子です

私はADHDではありませんが、物忘れや時間の計算などが苦手です

No.2 23/02/22 01:12
匿名さん1 

私の周りには2人ほどADHDであることを伝えてくれている人がいます

そのうち、1人は同じクラスなのですが、授業中1〜6時間目まで全て寝ています
どうしてそんなに寝れるの⁉︎ってくらいに寝てます
主さんもそんな感じでしょうか?
主さんは心療内科等に通われたことはありますか?

質問たくさんですみません、、

No.3 23/02/22 01:19
お礼

このサイトの使い方わからないので返信できてるかわかりません泣
似たような感じです、!頑張って起きていても必ず授業おわり15分前?くらいからはどうしようもなくて寝てしまいます。
好きな教科や関心を持って聞けたらまだ起きていられるので甘えてるのではないかと心配になります、、

No.4 23/02/22 01:23
匿名さん1 

私のクラスにいる人も、好きな技術や美術の時間などは起きています!

もし良かったら、一回心療内科等へ受診することも検討してみてはいかがでしょうか?
受診したところで、ちゃんとした結果(?)が分かるのは1年後とかになるかも知れませんが、それで原因が分かれば、病院側で対処してもらえると思います!

No.5 23/02/22 01:28
お礼

そういう人も多いんですね、、!少し安心しました。

親との関係もあるので行けそうであれば心療内科に行ってみますね!ありがとうございます。

No.6 23/02/22 01:32
通りすがりさん6 

学生時代にはよく有ること。ではあるけど、担任から電話が来る人は少ないですよ。
担任もすぐに電話はしません。
他の生徒と比べても、多かったり、心配な部分があるから親に連絡して来るんじゃないでしょうか?

>しかししんどいながらも普通の生活はできていると思うので障害ではないと思っています。

普通の生活が出来てないから、ここに相談してるんじゃないですか?
担任から電話が来るんじゃないですか?

他の人より多くても、すぐに障害じゃないです。
でも、心配だったり、ちょっと不安になってるんでしょう?
そういうときは、ハッキリさせた方がいいです。

もし障害があるなら、本当に困るのはこれからです。進学、就職と環境が変わると悩みは増えると思います。
人生はこれから先の方が長いでしょ?
学生というまだ守られている内に、専門家に相談してお薬やカウンセリング、訓練を受けて困らないように対処の仕方を覚えておくのは助けになりますよ。

主さんはまだ未成年だから、公的機関で無料で相談、検査ができます。
相談しても外に知られることはありません。

主さんの住んでる都道府県、市町村名 児童相談所。 で検索すると近い所が出てきます。
電話相談の番号が書いてるから、電話してみませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧