注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
今日仕事から帰宅しリビングのドアを荷物が有り閉めなかったのですが、旦那はリビングに寝ていて何故寒いのに開けっぱなしにする?とトイレへ行きました。トイレ行くなら閉
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

学生です。 僕は虫恐怖症で、虫という言葉を聞くだけでも嫌になってしまいます。 …

回答1 + お礼0 HIT数 106 あ+ あ-

通りすがりさん
23/02/22 01:19(更新日時)

学生です。
僕は虫恐怖症で、虫という言葉を聞くだけでも嫌になってしまいます。

前ですが2学期に運動会があり、その練習を外でしていたのですが、
カメムシが飛んできて僕の体育着(左腕)にとまりました。

それだけで泣いてしまったのですが、
担任に泣くぐらいならやるな。出てけ。と言われました。
(虫は同じ学年の先生が取ってくれました。)

それ以降僕の近くでクラスメイトが「虫って可愛くない?」
などを大声で言ってくることが増えました。

2、3年前の夏にも蝉の抜け殻に触れず、
一緒に遊んでいた友達に迷惑をかけてしまいました。

最近になってフラッシュバックして毎日辛いです。

虫は全て無理なので通学中や遊んでいる時に叫んだり泣いてしまったりで
迷惑をかけてしまいそうです。

どうしたら自分の周りの人に迷惑をかけないで生きていけるしょうか。

No.3739498 23/02/22 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/22 01:19
匿名さん1 

苦手なものは苦手でいいんだよ。

どうしても周りの目がこわいなら、声をあげない練習をしたり、泣き声がもれないよう声を絞って周りに気づかれないようにしたらいい。

周りの人が変わることは残念ながらないから、そういう訓練をしてみるのはどうかな。

苦手なことをからかってくる人達にも、苦手なことやものは必ずあるから。恥ずかしいことじゃないよ。

多分ね、みんなが出来ることができない、我慢出来ることが出来ないのがつらいんだよね。それで他人に迷惑かけてるって思って。

大丈夫だよ、大丈夫、迷惑かかってないし、みんなそれぞれ出来ないことあるから。十人十色だから、いいんだよ。

ただ、バカな子はからかうから、それがいやならね。嫌なことをかわせる手段を身につけてみたらいいんじゃないかと思って。

人はいつか必ずしぬから。なら、どうせなら、のんびり多少誤魔化す技を身につけようと努力するのも人生の醍醐味じゃないかな、しんだら出来ないから生きてる間はチャレンジしてみるのもいいと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧