注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

何度かスレを分けて質問したことがあるので見たことある方がいるかもしれません。 …

回答5 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
23/02/22 10:33(更新日時)

何度かスレを分けて質問したことがあるので見たことある方がいるかもしれません。

元夫とはすでに離婚したのですが、思い返すと結婚していた時のエピソードがあまりにも普通ではないと友人や家族からとても驚かれます。

下記元夫、元義実家とのエピソードで嫌だったことです。

・Twitterで知り合った女性に「好きだよ、会いたいなー」等送ってLINEを交換する。
その女性と、私には「男性の友達と遊びに行く」と嘘をついて会おうとする。

・安売りしている行列ができている飲食店を見て、「乞食が行列つくってるよ」と発言

・喧嘩になると「お前なんか死んでも悲しまないから死んでみろよ。死んだら褒めてやるよ」と暴言を吐く。また、その時に殴られたり、頭を蹴飛ばされたりもしました。

・職場の備品(ハンドペーパーやトイレットペーパー)を盗んできて家で使う

・会話が噛み合わず、何を話してもマウントをとってくる。例えば、私が「会社で表彰されたんだ」というと、「俺は小学生の頃習字で金賞を取った」という返しが来る。

・私の実家では犬を飼っていて、義実家では猫を飼っていたのですが、義母が「犬なんか飼うもんじゃない。散歩も行かないとで旅行にも行けなくなるし!しつけも大変!ね、そうだよね?それに比べて猫はしつけもいらないし、うちのこは特にいい子で〜..」と私に言う。

また、私と元夫が住んでいた家に来た時、ソファが柔らかすぎる、これじゃあダメだと我が家の家具に文句を散々つけて帰りました笑

・結婚式では義母が、私の中座中に高砂席に座り込んで写真を撮ってました。

・結婚の挨拶に行った時、私の実家に行った後、元義実家に挨拶に伺ったのですが、「男側に先に挨拶に来るのが筋だ」と元義父に言われる。

夫婦って他人から家族になるので、全てが合う人っていないと思います。
なので、いわゆる性格の不一致みたいなものかなと思っていたのですが、ここまで合わないところがあるのって普通なんですかね?

今思い返すと、元夫は何か障害を持っているのかな?とも思いますし、義両親も少し変わった所が多いなぁと思います。

元夫、元義実家とのエピソードを見てどういう印象を受けますか?
こういう家庭(ここまで合わない部分が多い)って普通なんでしょうか?

タグ

No.3739613 23/02/22 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/22 09:57
匿名さん1 

う〜ん…
どう感じるかと言われれば、旦那さんの暴言、暴力以外は別に大した問題ではないかな。義両親の言動は確かに良い気持ちはしないけど、まぁこの程度(言い方悪くてすみません)ならあるあるでは?
まぁ、もう離婚したんだし、いつまでも過去にとらわれているのはどうかとおもいますよ。

No.2 23/02/22 10:02
匿名さん2 

普通ではない、時代錯誤な機能不全家族といった印象でしょうか。一緒にいると疲れるタイプです。精神的によろしくない。

No.3 23/02/22 10:06
主婦さん3 

私も1さんと同じ。暴力暴言は酷いと思いますが、他は許容範囲だと思います。その程度のことが我慢できないなら、結婚は無理です。もっと酷い話もよく聞きます。

No.4 23/02/22 10:08
匿名さん4 

>ここまで合わないところがあるのって普通なんですかね?

夫婦はもちろん、人はみな違いますので、普通なんてないですね。
普通に拘る意味や必要性がないと思います。

>今思い返すと、元夫は何か障害を持っているのかな?とも思いますし、義両親も少し変わった所が多いなぁと思います。

障碍かどうかまでは分かりませんが、良くはないですね。
義両親も同じようなものでしょう。

>元夫、元義実家とのエピソードを見てどういう印象を受けますか?

各エピソードについては、良くは思わないし私も嫌いですが、そういう人もいるだろうという程度の印象です。
エピソードが書き綴られていて、論点がどこなのかなかなか出てこなくて、なんだかなーと思って読んでました。

>こういう家庭(ここまで合わない部分が多い)って普通なんでしょうか?

さぁ。普通の意味を考えたら、普通かどうかを論じる意味がないと思うんですけど。

普通って人それぞれで、普通を使って話をしていて意見が異なると、否定しているように感じたり嫌な気分になるだけだと思います。

例えばの例で、このスレについて。
話をする時は、最初に目的と結論を述べて、詳細と理由はその後に説明するのが普通だ。

なんて言われたら嫌な感じしませんか。

人それぞれで良いじゃないですか。離婚できてもう関係なくなって良かった。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧