注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

30代独身柔道女子です。 私は強くなることではなくて、痴漢対策と心を強くするた…

回答6 + お礼6 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
23/02/24 00:56(更新日時)

30代独身柔道女子です。
私は強くなることではなくて、痴漢対策と心を強くするために、柔道を習いはじめました。
小柄で弱いですが、初段も取りました。
私を否定する道場の男性がいます。いつも下心丸出しで話しかけてきます。
初段なんて誰でも取れるし、小柄だからそんなに強くない、
心を鍛えるとか甘い事を言ってる人間は弱い、と言ってきました。
40代独身のハゲ、みんなからウザがられてます。
頭来てまんまと挑発に乗って軽く投げられて負けました。
身長25cm、体重で30キロの差があって最初から勝てない相手です。
挑発と知ってて勝負受けた私が悪いんです。勝てないのも自分が弱いから。
だから私は心も強くするために通っています。
みなさんどう思いますか?弱いチビ女の言い訳にしか聞こえませんか?

タグ

No.3740248 23/02/23 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/23 08:58
匿名さん1 

柔道でどうやって痴漢対策するの?

No.2 23/02/23 09:32
匿名さん2 

合気道初段30代女です。
私も気が弱くてヘラヘラ周りに合わせてばかりの自分が嫌で、心を強くするために武道を始めました。

挑発に乗ってしまったのは失敗だったと思いますが、主さんは悪くないしそのハゲより余程強い人ですよ。
自分より体の小さい女性の努力を馬鹿にして見下すのはそのハゲが弱いからです。
力で争わずに「あなたから強いと認めてもらわなくても別に困らないので、お好きなように仰ってください」と冷めた目線を送ってやれば良かったと思います。
絶対柔道やめないでくださいね。

ちなみに私は合気道をやっても大して性格自体は変わりませんでした。
相変わらず人からよく物事を頼まれてヘラヘラと引き受けたり、誰にでも腰の低い態度のままで、人と言い争うのも苦手です。

だけど前より堂々とできるようになりました。
職場の高圧的な男性に嫌味を言われても動じず、オドオドしないで冷静にやりとりできるようになりました。

延々と受け身をとったり、何気に筋トレして力こぶモリモリになったりで「自分は弱くない、こんなに頑張れるんだ」「自分は強いから俯く必要はない」と思えるようになったんです。

強さは力だけじゃなく色んな強さがあります。
そのハゲはカッコ悪いです。

No.3 23/02/23 10:16
匿名さん3 

柔道や剣道は武道なので、勝った負けたは国体やオリンピックの代表クラスの話しで本来は精神修行が目的な筈。

勝った負けたならボクシングやほかの格闘技〜西欧系の種目を習ってください。

No.4 23/02/23 10:37
お礼

>> 1 柔道でどうやって痴漢対策するの? 私は身体が小さいから触られておしまいじゃなくて、つかまれて無理矢理犯されそうになります。
組まれたら反撃して身を守るためです。

No.5 23/02/23 10:43
お礼

>> 2 合気道初段30代女です。 私も気が弱くてヘラヘラ周りに合わせてばかりの自分が嫌で、心を強くするために武道を始めました。 挑発に乗って… 同じような境遇の方ですか?
励まして下さって本当にうれしいです!ありがとうございます!頑張ります!
同じ女性からの応援本当にうれしいです!
挑発されても気にしない強さほしいです。
短気を直したいんです。
職場でも婚期逃してるとからかわれて「でも私、男友達多いんですよ!」とむきになってやり返しました。
もうすぐ40歳の女性の振る舞いではないですよね・・
身体が小さいせいで余計子どもに見られて、心を強くするために柔道を習いはじめました。
絶対やめません!ありがとうございます。

No.6 23/02/23 11:39
お礼

>> 3 柔道や剣道は武道なので、勝った負けたは国体やオリンピックの代表クラスの話しで本来は精神修行が目的な筈。 勝った負けたならボクシングやほ… 勝ち負けも大切ですけど、自分に対しての勝ち負けはもっと大切だと思います。
初段ですが情けないけど小学生の男の子に負けました。
悔しさいっぱいでぶすっとした私。試合後の礼儀もできていませんでした。
帰る前に男の子に「さっきはすみませんでした。今日はありがとうございました」と謝りました。
自分に負けていました。
挨拶は自分から、相手が息子のような年齢の男の子たちにも「おはようございます。今日もよろしくお願いします」と挨拶してます。
弱い自分に負けてしまったら礼儀もおろそかになります
自分に勝つ事を考えて、柔道を続けたいんです。

No.7 23/02/23 12:44
匿名さん7 

まず相手に敬意も払わずに煽るその男性?の方が心弱いかと笑
中学生や小学生ならまだ許容範囲かと思いますが、40代でそれはさすがに恥ずかしいです
あなたが挑発に乗ったのは失敗ですが、
日本は性犯罪や強姦が軽視されていたり
しますし、自分の心を強くする、
という志も凄く立派だと思いますよ。

No.8 23/02/23 15:37
お礼

>> 7 ありがとうございます。
情けない40代にならないように、心を強くしていきます。
挑発に乗るのは心が弱いからです、短気が治ってないからです。
反省しています。

No.9 23/02/23 15:48
匿名さん9 

そりゃウザがられるよね、そのハゲ
勝ったとか負けたとかじゃなくて、相手にする人間は選びましょう
そのハゲは相手にしなくていいです
実力行使してきたら普通にセクハラか暴行なので、師範にでも相談しましょう
あとは何言われても聞き流してさっさと離れるのが吉と思います

No.10 23/02/23 17:14
お礼

>> 9 だから40代で結婚できないんですよね、あのハゲは!
馴れ馴れしいというか、自分の評価が過剰評価だろ!って。
悪い見本にします。
聞き流します。

No.11 23/02/23 17:15
匿名さん11 

男ですが、高校の時に柔道部だった者です。

特に寝技練習を男女間でした場合、
けさ固めとか、横四方十字固めをすると女性の胸に男性の体が当たるからセクハラになります……。
よく同じ高校の女子部員は怒らなかったと思いますよ。普通の人なら多分続けられないです。
自分は柔道では、セクハラについては考えた事がなかったですが、あきらかにセクハラが目的で柔道をしている人が居ますね。
他校の人間から、部活の女子マネージャーに対しても通りがけに卑猥な言葉を言われていた事もあります。

また、Mな男性限定ですが、立ち技で小柄な女性から、わざと背負い投げを喰らおうとする人も居ますね。
男性器に女性の体が当たるから投げられたら、痛いけど気持ちいいらしいです……。
柔道は本当にセクハラだらけです。

40代男性の人ってセクハラだけじゃなくて、柔道着がくさい理由でも嫌われてるんだろうな……

No.12 23/02/24 00:56
お礼

>> 11 返事遅れてごめんなさい。
男性の経験者の方ですか?普段なかなか男性から本音が聴けません。
貴重ですありがとうございます!
セクハラは怖いです。
私は道場は神聖な場所だと思います。出入りは礼をしていきます。
だからセクハラなんてする人いない、と思いたいですが、
私に聞こえるように「女に寝技かけてえ」とか、
道着がはだけたら「何カップだろ?」とか、わざと聞かせられてセクハラです。
女性は私ともう一人、あと指導して下さる先生の娘さん。
私一人の時は寝技は仲の良い小中学生の男の子たちにお願いしています。
娘さんは「大丈夫ですか?」と気遣ってくださいますが、
男の子たちから見たら私はお母さんみたいな年齢だから心配してませんでした。
でも「女の人の身体ってやわらかい」って話をしてて、ショック・・(年頃的に仕方ないかもしれないです)
男性たちが髪を縛ってるゴムを取ったり、後ろから帯は引っ張って無理矢理私を振り回して、「ちびっこキャッチャー」とからかったりします。
「セクハラです!」と言ってもやめてくれません。
人数少ないし、娘さんが教えてくれるから今の道場やめたくないです。
集中してないからセクハラなんて考えるんですよね?
強い方、技術のある方からのセクハラはありませんから。
私に隙があるからセクハラされる、と思って、隙がないようにもっと精進です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧