注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

ちょっとどうでも良い昔話ですが、因果応報ってあるんだなと思った事です。質問ではな…

回答2 + お礼2 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
23/02/23 23:50(更新日時)

ちょっとどうでも良い昔話ですが、因果応報ってあるんだなと思った事です。質問ではなく暇潰しです。

昔大学の時にトレーニングルームで筋トレしていたらロッカールームに置いた財布を盗まれました。

ロッカーも名前だけで鍵を掛けられる場所はなく4年間使っていて一度も盗難はなく、バッグの中に財布を置きっぱなしにしたのは自分なので自分も悪かったです。※実際によく一緒に行っていた友人達も財布を置きっぱなしにしていたようです。

ただ、だからといって無くなったのは事実なのでトレーニングルームのあった体育館にいたバスケ部の監督に相談しました。

するとバスケ部監督は「お前、ウチの部員が盗ったと言いたいのか?」と一点張りに聞いてきました。私は元々、あの日あの場所にバスケ部がいた事だけ知っているので「部員に誰か見掛けたかどうか聞いてもらえませんか?」と言っただけです。

盗んだ奴が自白する訳ないんだから「誰が盗んだか聞いて下さい」なんて馬鹿なお願いしません。しかしあの監督は疑ってるなと強気で一点張りだったので、「いやそうじゃなくて、体育館にいたのはバスケ部だったので聞いてほしいってだけです」と何度も言いました。

あの監督は無くしたのはお前のせいだろって言いたいだけだから面倒くさい事はしたくなかったんだと思います。たかだか部員集まっている時に聞くだけ話なのに。

結局は財布は見つからないまま、自分自身は反省し卒業しましたが、実は私の親がバスケ協会の人間で、数年後に聞いた事なのですが、その監督はバスケ部のマネージャーと肉体関係を持った事で親にバレて解雇され追放されたそうです。

勿論私の財布の事とマネージャーとの肉体関係の事は無関係な事ですが、バスケットを教えるのは上手でもその人の持つ傲慢な考え方は生きていればどこかでこういう事を引き起こすんだなと思いました。

彼に天誅が下って良かったです。

質問というか書いただけです。実際にそういうやましい事をしている人って他にもいるので皆さんも態度がただデカい奴は気を付けて下さい。私の知ってる限り某有名ラグビー部でも元監督が妻子持ちなのにマネージャーとやって部費を私的に使ったとかいうクズエピソードもあります。

態度がデカい奴ほど、自分を律する事ができず弱い部分がありがちなのでご注意下さい。

タグ

No.3740661 23/02/23 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/23 21:04
匿名さん1 

納得!
人間のズルさと汚さ満載な奴らですよね。

No.2 23/02/23 23:01
匿名さん2 

主は盗まれた事他の誰かに、友人とか言ったことある?またはそんな話聞いたことある?

お前、ウチの部員が盗ったと言いたいのか?
→違和感を感じた。まるで何かを隠すときの威嚇の仕方。
つまり、他にも被害者はいたと思う。本人はいわない、言えないだけで。

No.3 23/02/23 23:48
お礼

>> 1 納得! 人間のズルさと汚さ満載な奴らですよね。 当時はムカつきましたが、今じゃ笑い話です。ざまあってくらいの話です。

ただ会社でもそうですが社会人も大人もまだ解ってない未熟な若い人ってああいう主張する年上のタイプに勢いで騙されてニク持っちゃうんですよね。いつも見ていて馬鹿だなあって思ってます。

詐欺みたいなもんですし、同じ男として思いますが、ああいう手口本当に好きじゃない。

No.4 23/02/23 23:50
お礼

>> 2 主は盗まれた事他の誰かに、友人とか言ったことある?またはそんな話聞いたことある? お前、ウチの部員が盗ったと言いたいのか? →違和感… 当時は友人に言いました。聞いた事はないです。

他にいたんですかねぇ。とりあえずあんな対応した奴に天誅が下って本当に良かった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧