注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

仕事が続けられません。24歳女です。 18歳から2年間飲食店で働いていたのです…

回答6 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
23/02/23 21:51(更新日時)

仕事が続けられません。24歳女です。
18歳から2年間飲食店で働いていたのですが、徐々に接客が怖くなり辞めてしまいました。

その後は派遣社員として働きましたが、1年で適応障害と診断され辞めてしまいました。
その後は倉庫内作業のバイトで繋いでいましたが、他従業員との関わり方がわからず、居心地が悪く体力も追いつかなくなり辞めました。

無職の期間にたくさん悩んで、ちゃんと正社員で働きたいしこれ以上職歴を増やしたくないし、普通の人のように社会に出たいと結論を出し、やっていけるのかとても不安でしたが正社員でまた働き始めました。

ですが、自分がいると迷惑なのではないか、
体臭やお腹の音、従業員の視線、悪口を言われているのではないか
などを考えてしまい、手の震えや頭痛、息苦しさを覚えてしまい、辞めてしまいました。

一人暮らしだったため、生活が苦しく一人になると不安が増し、外出しないので
実家に帰省することにしました。
なぜ辞めたのか、このような症状がでている事は言っていません。

無職の娘が家にお金も入れず引きこもっていると思われていそうで常にぎこちないです。

アルバイトをしようと求人を見ても、私には絶対できないしすぐ辞める想像ができます。

家からも出られず、働くこともできず、いなくなった方がいいんじゃないかと考える事もあります。

いつから人が怖くなったのかわかりません。
元々出来損ないだったのかもしれません。

今の状況を変えなくてはいけないのはわかっています。
何からしたら良いのかわかりません。
助けてください。

タグ

No.3740665 23/02/23 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/23 21:01
匿名さん1 

カウンセリングとか行ったらどうですか

No.3 23/02/23 21:03
匿名さん3 

続けないでも
食べるものに困らないからじゃない?

引きこもりや仕事をすぐ辞める人に
一番効くのは
ぶっちゃけ

明日の食べるものに困る状況

No.4 23/02/23 21:04
匿名さん4 

病院とかカウンセリング行ったらいいかもしれないです。もうやってたらすみません。。。
あとは親に話して理解してもらったら気持ち楽になります。
私も仕事が続かなくてバイトもできません。怖いですよね。めっちゃわかります。

No.5 23/02/23 21:07
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

悩まれてる状態ながらも、アルバイトしようとか外に出なきゃって思うことが素晴らしいと思います。
外に出て仕事してる人でも、必ず行きたくないな、とか人の視線をすごく感じてしまう人沢山います。私もそのうちの一人です。
主様だけじゃないので、安心してくださいね。

とりあえずは、カウンセリングなどに行って話を聞いてもらうこともいいかもしれません。
あとは自分が思ってる以上に人は気にしない事が多いので、1人で黙々作業など、どうでしょうか??

No.6 23/02/23 21:51
ご近所さん6 

何かしらの資格を取ってみたら?
自動車免許とか医療事務とか保育士とか、時間があるなら難易度が高い国家資格とか。

何でもかんでも働きゃいいってもんじゃないから。
今の時間を有効活用しましょうよ。
無理に働いて転職を繰り返すなら、資格を取って就職活動をしてみては?!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧