注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

塾の先生が大好きすぎてどうしようもなくなったので話だけでも聞いてください。高校2…

回答3 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
23/02/23 22:07(更新日時)

塾の先生が大好きすぎてどうしようもなくなったので話だけでも聞いてください。高校2年生女子です。

私は4か月ほど前に個別塾に入塾しました。理由は理系に行きたかったのに学校の先生に無理やり文系に入れられましたが、どうしても諦められなかったことが主です。

塾の先生には経緯は話しておらず、文系からでも行ける大学希望としか言ってなかったのにある日突然
「主さんが本当に行きたいところって〇〇大学でしょ。僕に付いてきてくれるなら、主さんがそこの大学に受かるように尽力する。」
と真剣に目を見て言われ涙が出るほどの感銘を受けました。

そして凄く褒め上手で些細なことでも気づいて褒めてくださります。結果ではなく過程を褒めてくれるのが本当に嬉しいです。教え方も凄く分かりやすくて、模試やテスト前には塾のアプリで私の苦手単元のまとめを送ってくれたり、対策プリントを作ってくださったりと手厚く見てくれます。
おかげで成績はすぐに上がりました。バレンタインや修学旅行のお土産をあげた時や
「先生の授業まじで分かりやすいよ〜」
と言ったときの嬉しそうにしてくれた顔も大好きです。

先日の面談中母親が私に勉強してない等の嫌味をチクッといったんです。
「主さんは無理めな課題を出してもやり切ってくるどころか、出来なかったところを+αでやってきます。伸びしろがあるのでもっと成績は伸びると思います。」
と証拠とともに母親にハッキリと言ってくれて、泣かされずにすみました。

こんなにも良くしてくれる先生に恩を仇で返したくなくて、更に勉強してといいサイクルに入れているので感謝しかありません。本当に大好きです。

友達に塾が大好きというとドン引いた顔されるのでここに書かせてもらいました。読んでくださりありがとうございました。

タグ

No.3740697 23/02/23 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/23 21:55
匿名さん1 

いい先生に当たってよかったですね!

No.2 23/02/23 22:05
匿名さん2 

「大好きです」・・で、止めておきなよ、淡い思い出にしときな。

No.3 23/02/23 22:07
匿名さん3 

個別指導なん?
他の生徒らとも仲良し講師
大勢の見えにくいライバルに負けんな❗

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する