注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

Aを殺したい。 中1の時クラスのAにひどいことをされました。クラスLINEで理…

回答12 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
23/03/01 07:48(更新日時)

Aを殺したい。
中1の時クラスのAにひどいことをされました。クラスLINEで理不尽な事でトラブルになりクラスLINEで無視されたりしました。
その数日後くらいにクラスで私の似顔絵をAが描いていてすごい悪意のあるものでした。
そしてブスや死ねなどと大声で言っていたそうです。その日以来クラスの半分近くから髪型をdisられたりしました。A以外の他の奴もムカつく奴はいますがAほど殺したい人はいません。トイレであったりするたびに刺したくなります。私は背が低いから馬鹿にされる。おとなしそうだから馬鹿にされると考えるようになってからは本当に殺してわからせてやりたいと思ってしまう時もあって(出来ないけど)良い気持ちではないです。むしろAの事をかんがえてしまって悪い気持ちです。もうすぐ卒業ですがやっぱり許せないです。今考えたらめちゃくちゃいじめだと思いました。中2で中1の時同じクラスの別の嫌いなやつに3人で授業中に笑っていたら『○○(私の苗字)は笑うな』と言われたりいじめアンケートに書かれたりしました。やっぱり普通じゃないですよね。うざい奴らとは小学校は全く別ですが
小学校の頃から私はそうでした。
小1の時隣の席になった男の子(幼稚園は全く違うのに)きつく言われたりして泣かされたりよくしました。あと邪魔と言われたり。小5の時なんかは嫌なやつと同じクラスなうえ出席番号も近くで掃除の時も班が同じだったりして不登校になりかけました。全く関わってないやつにもそのような扱いをよく受けました。なんで自分だけこんな目に遭うんでしょうか。周りのみんなは普通に接してもらってるのに。小5らへんで本当に自分に自信がなくなって、私がブスだからとか私は存在するだけでムカつく奴だとかそういう考えになって中2らへんから完全に陰キャになりました。これから高校生でうまくいかなかったらと不安です。やりたい部活もあるけど勇気がなくなったりします。全ては自信の無さだと思います。どうしたら馬鹿にされたりしなくなりますか

23/02/23 21:52 追記
長文すぎました。
ごめんなさいm(._.)m

タグ

No.3740730 23/02/23 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/23 22:21
学生さん1 

失礼します
少し自分の話になってしまいますが僕も同じような感じで小学低学年からたびたびいじめを受けてきました。
何故かいじめてきた人が違うクラスになっても、しばらくしてまた別の人にいじめられる、そしていじめてきた人が違う学校になっても、しばらくしてまた別の人にいじめられるの繰り返し…

これは僕の持論ですが、馬鹿にされたくないなら陽キャや一軍を演じるのがいいかもしれません。もしくは委員長キャラなど
そうすると馬鹿にすると自分が馬鹿にされる、怒られるという心理が働くとおもうので相手は言いづらいのでは…

ただとても疲れると思います。また、僕の周りにいるある一軍の話ですが、その人は裏では「自分を一軍だと思ってる三軍」「キモイよね」「あんま面白くないし」などと言われています。
愛想よくしてもいじめられるし喋らないように関わらないようにしてもいじめられるし…

高校なら中学とおなじ人は少ないのでは…どうにかなるかもしれません

すみません文がぐちゃぐちゃになってしまいましたが自分の意見は以上です

No.2 23/02/23 22:22
匿名さん2 

あなたが悪いと言うより周りの人がちゃんとした教育を受けてないのかなと思います。
私も○したい程の友人(仮)がいます。そいつもなかなか酷いもので、普通にくっついてくるし腕組んでくるし腕引っ張ってくるしなんかもうメンヘラ??ヤンデレ??になりそうなタイプで毎日心の中で○ねって唱えてます。
私も次高校生になりますが、流石に心も成長するのでは無いでしょうか。DQNは別ですが。
無理して明るくしたら逆に浮くし、暗すぎたら陰口言われるし、あなたはあなたのままいる方が私はいいと思いますけどね。

No.4 23/02/24 14:58
匿名さん4 

Aと違う高校ならAが反省せず主さんにやったいじめと同じいじめを他の人にして100倍に返されて反省するか、逆にいじめられる未来は見えています。

もし同じ高校に入ったら無視していいと思います。
また続くのなら親に相談したらいいと思います。

No.5 23/02/24 15:01
匿名さん5 

嫌なことは背負い投げ〜。

No.6 23/02/24 21:00
匿名さん6 

半沢直樹の如く、証拠を突きつけて土下座させる

No.7 23/02/25 23:30
会社員さん7 ( ♂ )

>4
に同意。加害者は、いじめをし続けて反省しないから、さらに悪いことをして、めぐりめぐって本人に必ず帰ってくる

助言になってないけど、僕も似たような経験を中学時代にした
いじめが陰湿だった。暴力や金銭要求はなかったが、靴を隠されたり、机に落書きされたり、理科や音楽や美術の移動教室から帰室すると、カバンがぶちまけられてたり…。間接的な嫌がらせで、犯人はわかっていた。でも僕は仕返しはしなかった…というか反撃できなかった。教師に相談すればチクった、ともっといじめられるし。連鎖反応で、不良女子グループが一度だけ、教室出入口で待ち構えていて、入ろうとしたら、僕を転ばそうとして足を出してきたから、それをよけたら、背後で乾いた笑い声が聞こえてきた。かわいそうな奴らで、男子も含めて加害者が居なくなればいい、タヒねばいい、と思っていた

田舎だったので、地元普通科高校は当時一つしかなく、あとはどこにも行けない人が行く工業高校や商業高校しかなくて、地元普通科は下手すると、幼、小、中、と、6~7割が同じメンバーになる。だから地元は閉塞感があった。(あとの3~4割は、越境通学か、他県へ寮生活など)
僕はそいつらから逃げたくて、高校は他県を受験・進学し、寮生活した。大正解だった。やっと逃げれてよかった
そして、加害者たちに天罰がくだったことをしばらくして聞いた
Aは、今度は高校でいじめられ、Bは、高校で事件を起こして強制退学、Cは犯罪をして警察沙汰、出所後自●…
Dは、中学で、クラスのある女子の書いた文章の字が汚い、と陰で言い、それを誰かがその女子にチクり、女子がDにものすごい剣幕で怒鳴り、いつも僕をからかってたDはその女子には反撃しないでコソコソ逃げ出していった。因果応報はあるなと思った

性格は変えられないけど、環境を変えることはできる。主さんは今、中三で、今度高校生で、その加害者と同じ高校なのだろうか。
もし、そうなら、もう年度の変わり目で逃げられないけど、他県の高校、の選択肢もある。べつに無理して真に受けて一浪しなくてもいいけど、一浪や休学や留年や中退は時々あることなので、寮生活も選択肢の一つにしたらどうか。新しい出会いがあるかもしれない。
あるいは、ダメ元でいいから、その進学先の高校に、事前に、「Aと同じクラスにしないでください」と嘆願してみるとか。
まとまりがなくてすみません

No.8 23/02/26 00:16
匿名さん8 

学校以外の居場所を探してみましょう。
人間というのは不思議なもので、粗末な扱いをされてばかりだとオドオドした挙動が染み付いてますます粗末な扱いをされるようになり、普通に扱われていると安定した挙動になって理不尽な目にあうことが減ります。
だから学校以外の場所で普通のコミュニケーションができる場所があると効果的です。
学生さんなら武道を習うのもいいかもしれませんね。
護身にも精神鍛錬にもなります。
あとよく覚えていて欲しいのは、そのイジメをしてきた人達が一番悔しがるのはあなたが幸せになることです。
例えばあなたが犯罪行為をしたとしたら、彼女達はハブって正解の人間だったと自分達のイジメを正当化するでしょう。
くだらない人達のために時間を費やすのではなく、自分のために時間を使ってください。
大人になれば今よりずっと広い世界に出て、もっと色々な人達と出会えます。

No.9 23/02/28 16:54
匿名さん9 

ムカつく奴を殺しても苦しむのは一瞬だけ、ならば殺さずに生き地獄を味会わせた方が良いですよね。

No.10 23/02/28 17:27
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

あなたは、被害妄想系のメンタルの病気のけが有ります。笑われたりディスられたりってのは、実際には無かったのに自分だけで思い込んでしまってます。誰もあなたをブスだの不細工だなどと言っていませんよ。今は。

神経科の初診予約制の所に予約取って、この投稿と同じ事を説明しなさいな。
 少しずつ弱目のクスリから出してくれますから。薬物治療の世界は楽ですよ〜。コチラにいらっしゃいな。

No.11 23/02/28 22:44
匿名さん11 

そんな性格してるから余計顔もブッサイクにひん曲がるんでしょ
ブッサイクな女はすぐにひねくれるし責任転嫁するから無理。

No.12 23/03/01 07:48
匿名さん12 

私の学校でも似たような状況がありました。
イジメられていた女子は高校一年生のときは体型はデップリ・分厚いメガネ・モサモサした眉と髪型で、自信も無かったのか下を向いてモゾモゾと話してました。
高校三年生で20キロ近く痩せ、コンタクトにして髪型を変えたことで垢抜け、自信がついたのか笑顔で話すようになりました。
また、「薬剤師になりたい」と勉強を頑張っており、難関私立大の薬学部に合格していました。
いじめていた方は外見は普通でしたが、勉強せず、将来の夢もないらしく、怪しげな男と付き合いだし、高3の時点で将来を真面目に考え出した取り巻きが離れていき、誰でも入れる地元の短大に行っていました。
その後の同窓会で、イジメられていた女子は薬剤師になり、立派な旦那さんと結婚、幸せそうな家庭も築いていました。イジメていた女子は来ていなかったのでどうなったか分かりません。
学生時代の世界は狭い世界です。外見も中身も、その後の努力でいくらでも逆転すると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧