注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

現在会社に気になる人がいる、または過去に会社に気になる人がいた方に質問です。 …

回答2 + お礼2 HIT数 223 あ+ あ-

誰にも言えないさん
23/02/24 16:35(更新日時)

現在会社に気になる人がいる、または過去に会社に気になる人がいた方に質問です。

毎日気になる人に会えるのは嬉しいのですが、行動や言動で嬉しくなったり寂しくなったりと一喜一憂してしまうのに疲れました。
部署が違うのでたまにしか話せないし、向こうはただの同じ会社の人だから話してるだけで何とも思ってなさそうで辛いです。
連絡先も趣味も好きな食べ物も知りません。
結婚してるのか、彼女がいるのかも分かりません。

気になる男性が休んだり早退したりすると寂しいし、もしかしたら今頃彼女や奥さんといるのかなと余計な事を考えてしまいます。

30代ですが恋愛経験がほぼないのでモヤモヤした気持ちの抑え方が分かりません。
気持ちを落ち着かせる方法ってありますか?

タグ

No.3740761 23/02/23 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/23 23:00
匿名さん1 

バレンタインデーはなにしてたんだ?
こんなとこでぼやいてたってなんにもならないぞ
次のホワイトデーにアクションしよう
「今日はお返し大変そうですねー」みたいに言えば返答から上方取れる気がする

No.2 23/02/23 23:40
匿名さん2 

部署が違うとどうにもならないですね。
少ないチャンスは訪れたりするので、その時によく話してました。
2人ではなく、他の方(仮にAとする)とも話してる時に
彼「Aさん〇〇知らないの?」
私「〇〇懐かしいよね」
彼「(スマホ見せながら)これだよね?私さん☓☓は知ってる?」みたいな。
接近した時に良い香りがしたら印象に残り易いかも。
仕事以外のことも話すと、挨拶一つでも笑顔や親しみが出ますよね。
早退は普通に彼の心配をしましょうよ。自分が寂しいとか彼女とどうとかじゃなくね。
私はそこは率直に聞きました。彼は「うつすので誰とも会ったらいけないから。」と言ってました。

No.3 23/02/24 16:31
お礼

>> 1 バレンタインデーはなにしてたんだ? こんなとこでぼやいてたってなんにもならないぞ 次のホワイトデーにアクションしよう 「今日はお返し大… バレンタインは他の男性社員と同じ既製品のチョコをあげました。
笑って喜んでくれました。

No.4 23/02/24 16:35
お礼

>> 2 部署が違うとどうにもならないですね。 少ないチャンスは訪れたりするので、その時によく話してました。 2人ではなく、他の方(仮にAとする)… いざ二人きりのチャンスがあってもテンパってしまい共通の話題の仕事の話になってしまいます。
もっと仕事以外の事話せるように頑張ります。
心配ですよね、今度会った時早退したこと聞いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧