注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

親って無責任ではないでしょうか? 勝手に自分を産みながら、意にそぐわないと料理…

回答2 + お礼0 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
23/02/24 02:22(更新日時)

親って無責任ではないでしょうか?
勝手に自分を産みながら、意にそぐわないと料理作らないだの出ていけだの未成年に対して理不尽なことを言ってきて子供に自分の思う通りに生きるように仕向けたりしてきます

いざ大人になったら思うのは親への感謝と言うより自分は今まで何も考えずに親の思うがままに生きてきてただの操り人形だったということです

もう自分に考える機会を与えて少し考えさせてくれる機会が欲しかった、何で自分は情けない人間になってしまったんだらろうと

もう人生の終止符を打ちたくなる時がふと訪れたりします!

どうすればいいか分かりません
どうしたらよろしいのでしょうか?親の操り人形としてこれからも情けなく(自分を持たずに生きるのか)それとも人生に終止符を打つべきなのか?

もう分かりません!どうすれば良いのか?

自分で考え、自分が納得できる人生を生きたかったです。

タグ

No.3740780 23/02/23 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/24 02:09
匿名さん1 

親のせいにできるうちはまだまだ子供ってことです。

自分の力で生きていくようになると、自分の考え方や選択肢が全て自分の責任になります。

それが大人になることだと思います。

No.2 23/02/24 02:22
匿名さん2 

今ご実家暮らしなのでしょうか?
状況は分かりませんが25歳ならまだやり直しがきく人生じゃないですか。親の操り人形と言いますが成人してるなら抜け出す方法はいくらでもありますよ。まだまだこれから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧