注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

働きに出るので背中を押して欲しいです。 私は会社勤めが嫌で在宅ワーカーとして働…

回答2 + お礼0 HIT数 107 あ+ あ-

匿名さん
23/02/23 23:34(更新日時)

働きに出るので背中を押して欲しいです。
私は会社勤めが嫌で在宅ワーカーとして働いています。
外にwワークとして働きに出る理由は、今の引きこもり状態を改善したいからです。
一日中家に引きこもって在宅の仕事をしており、一週間に一度買い物をしに出る程度です。
また、以前の仕事は介護なのですが離れてから物足りなさ、寂しさに気付き介護の仕事がなんだかんだ好きだったんだなと思い戻ることにしました。

ちなみに夜勤専従にする予定で、有料老人ホームかグループホームかで迷っています。多分グループホームにすると思いますが…

しかし、元はといえば人間関係に病んで辞めた点もあるので再び同じ人間関係の問題に悩まされたら…と思うと踏ん切りがつきません。
どこにだって嫌な人、合わない人は一人や二人いるものですから諦めて慣れたいところですが、皆さんはどう乗り切っていますか。

タグ

No.3740800 23/02/23 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/23 23:11
匿名さん1 

二人以上の複数人職場には必ず何人か嫌な奴がいます。

私は嫌な奴がいるとストレスマックスになるから複数人職場でなくお一人仕事を選びました。

お一人仕事のビル管理人です。マンション管理人も同類です。

人間関係ストレスはゼロではないですが複数人職場に比べるとストレスは5分の1以下です。長続きしています。

仕事は我慢せず無理せず頑張ら図に涼しい顔をしてやるものだからです。

人により価値観は違いますから、楽な仕事や暇な仕事が嫌いな人には決しておすすめしません。

楽で暇な仕事だから私にはピッタリなプラチナチケット🎫です。

No.2 23/02/23 23:11
匿名さん2 

感情を殺すことですね。
いちいち嫌いな人や苦手な人におどおどいらいらしたところで、疲れるだけですので、考えないことですね。私はロボットのように。

で、たま~に飲み屋とかで吐き出すとかその程度ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧