注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

学校が嫌です。 高校に入学して、別に友達いらないかなと思ってたんですが、少し話…

回答2 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

学生さん
23/02/24 06:19(更新日時)

学校が嫌です。
高校に入学して、別に友達いらないかなと思ってたんですが、少し話しかけてくれる人がいたりして、6人グループになったんですが、そのうちの一人のことが嫌いになり、今は私がグループと距離が空いてます。
私が嫌いになった奴のことをAとすると、Aを嫌いになった理由は、私のことやペットのことを馬鹿にしてくるからです。私は最初学年一位をとりました、でも他に二人ぐらい頭いい人がいて次のテストどうかなってんじでした。そしてテスト近い日や当日に「お前はもう無理」と言ってきました。テストの結果は私が2位で、終わった後の昼ごはんいつものように6人で食べていて「うちのお母さんも前は頭よかったとか言ってたんだけどさ、過去の栄光に縋るなって話だよね」と、私に遠回しで言ってるようにしか思えないことを言ってきてイラつきすぎました。それだけじゃありません、急に顔を覗いてきて「ブサイク」と小声で言ってきたり、私のノートを投げたり、私は猫を飼ってるんですが「あのブサイクな猫?」とか言ってきました。それで耐えれなくなって、私とAは同じ部活なのですが、部活でも話しかけてきても私は無視し続けました。どうせ馬鹿にされるだけだと思ったからです。そしたら、バス停でグループの一人(Bとします)と部活帰り一緒にいた時Aに
「お前、俺(女の子なんですけど一人称俺の子です)のこと嫌いだろ?」って言われてBもいたので私は笑いながら「だから私をいない存在として扱っていい」と言いました。
部活にはもう一人、Aが話せる奴いるのでそいつと話せばいいじゃんと言ってバスが来たのでそこで終わりました。それでお互い口聞かなくなって、昼ごはんは6人で食べるんですが、何日間は、大丈夫だったんですが、だんだんみんな、私とAの関係気付いてるのかなっていうぐらい気まずい雰囲気漂ってて、私いなくなった方がいいかもと思って、昼ごはん一人で食べると、だいぶ時間かかりましたが、みんなに言いました。
6人グループの内3人は気にしなくていいと言ってくれましたが、私が申し訳なくて耐えられませんでした。A以外は何回か話しかけてきてくれるんですが気を遣ってるんだろうなとか、仕方なく話してんだろうなとか、どうせ私よりAの方がいいんだろうなとか思ってなんか信用できません。
というか、私は人を馬鹿にして交友を深める意味がわからないし、それ言われて嬉しい人なんて少ないと思います。それに体育の時だって私が出来てなかったら文句ゆうくせに他の人ができなくてもなんも言わなかったりしました。
他の人たちは、そんな人がいいのかなって、相手褒めるところから始めて、笑って、話回したりしたのに、クソうざいことばっか言ってくる奴の方がいいのかなって意味わからないです。私の努力は無駄だったんでしょうか?誰も私に共感してくれる人も、助けてくれる人もいないだなって思います。
私がおかしいんでしょうか。味方はできるでしょうか。また笑える日が来ますか。もうすぐで、高校生2年生になります。後一ヶ月ぐらい耐えればいいですが、これからもいい未来になる気がしません。どうせ自分に仲間はできなくて、あいつばっか笑って生きて、勉強も頑張ってるのに、悪い言葉なんて人に言ってないのに、孤独に生きるのかなって思います。でも嫌です。
共感してくれますか?
辛い返答やめてくださると幸いです。

No.3740926 23/02/24 05:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/24 05:46
匿名さん1 

6人グループだけど、1人変な奴がいるパターンだね。

他のメンバーはAのことは気づいてると思うけど、とりあえず輪を乱したくないというか、様子見してそう。

あと2年生になってクラス替えがあるなら、あと1ヶ月適当にやり過ごして乗り切れば、状況が変わりそう。

他の4人を味方につけたいなら、昼ごはんのときはAのことは気にせずに、4人と楽しくできるように努めれば、Aが逆に辛くなってくるようにも思う。

勉強ができることは凄く良いので、対人関係も上手く立ち回れるようになると、色々とやりやすくなるんじゃないかな。

社会にでても人付き合いからは逃れられないので、人との付き合い方も勉強しておくと良いよ。
まだ悲観するのはもったいないかな。

No.2 23/02/24 06:19
匿名さん2 

人生には1人で頑張らないといけないときが必ずあります。
世界で活躍するトップアスリート達は他人が見てない所でランニングや筋トレをして1人で地道な練習を繰り返しているからこそトップで輝けるのです。
主さんが輝けば自然と人は寄ってくるし、そのときのために1人で頑張らなければならないのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧