注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

近隣のトラブルの大半が騒音だという。 コロナ禍での自宅のでの巣ごもりもあるのだ…

回答3 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
23/02/24 09:42(更新日時)

近隣のトラブルの大半が騒音だという。
コロナ禍での自宅のでの巣ごもりもあるのだろう。
しかし、我が家は新築を建ててから既に二十年経ちますが引っ越してから今も其のトラブルが頻繁にある。
子供が多いので声のバイク車の音も車検対応と言いながらも音は出ます。
それを警察に苦情を毎日のように言っている人がいるようですが、そのことで、子供の車が警察官の十数人に囲まれて車が押収された。
警察に電話をすると初めての押収だから対応がわからないと言う。これってどういうこと?押収したその後の事がわからないのに車を押収するって変ですよね。
家の壁には穴が開けられこちらをのぞきみる変質者!警察に相談に行ったけど苦情があったのかさえ教えてくれない。 以前はバイクの音がとか言ってくれたのに、最近は保護法で言えませんと言われます。
じゃーどうやってどこから苦情なりがあったから車を押収したのでしょう!と言うと多分そうだと思いますという。
多分じゃなくてそうなのでしょう!
最近の警察官の言い訳があまりにも酷い!
ストーカー被害にあっているのはこっちなのにその被害届も3年で処分されていまう。
解決もしていない被害届すら期限が来ると捨てられてなくなってしまう。
警察には苦情苦言も言いたくなると思います。
なぜ、解決もしていないのに勝手に処分してしまうのか? 
それがルールだからだそうです。
なので聞きました、では解決がされていない場合は、来たくなくても警察に来てまた1から話をして申請をしないと行けないのですねと!
そうですねと警察官は言う。
これって怠慢ですか?
やりたくないから時期が来るまでそのままにしておいて時期が来たら処分すること。
何もしていないわけですね。
これが警察の怠慢であり市民の不満は上がるばかりです。
ストーカーはなくならないのでしょうか?
弁護士に相談しても苦情の手紙は守る必要はないと言うだけ。
警察への依頼はしてもらえないのかな?もう疲れました。
相手はおおよそわかってきているので刺してもいいのかな?
その人がいなくなれば苦情はなくなるはず!

タグ

No.3740982 23/02/24 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/24 09:12
匿名さん1 

車が押収されたのならお子さんが悪いのでは?

No.2 23/02/24 09:17
匿名さん2 

ちょっと何言ってるかわからない…

No.3 23/02/24 09:42
匿名さん3 

車を押収されたのなら、何かしら法的根拠があることでしょうね。
弁護士を立てて警察に説明を要求したら返答があると思います。

警察官も公務員ですので、そう決まっているのなら決まっている通りにしかやりませんよ。
被害届は基本的に処分しないと思うんですけど、時効で処分されたという事ですかね。

話をするのが面倒だったら、書面にしておいたら良いだろうし、話しても聞いてないと言われるのが嫌だったら、内容証明郵便に配達証明つけて警察署長宛にでも送っておけば確実なんじゃないですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧