注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

親への愚痴です、ごめんなさい 語彙力がなく伝わりにくいですがすみません 高一…

回答1 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
23/02/24 16:52(更新日時)

親への愚痴です、ごめんなさい
語彙力がなく伝わりにくいですがすみません
高一女子です
昨日親に怒られました
理由はテスト期間中なこともあり部屋が荒れていたことです、部屋が汚くなっているのは自分でもとてもよくわかっていました、テストが終わったら片付けると母にずっと伝えており納得してもらったと思っていたのですが昨日指摘され、伝わってなかったのかなと思いましたが自分に非があるので謝りました、ですがその後もずっと怒られ身なりだけ綺麗にしてても誰もお前なんか好きにならない、こんなやつうちに要らない、自分の娘が身なりだけ綺麗にしてるハリボテみたいなやつで恥ずかしい、どれだけ着飾っても頑張っても意味がないと言われました、私は好きな人ができて肌荒れ直したり、もっとポジティブになりたいな、ダイエットとか頑張りろう、勉強ももっとして好きな人に尊敬してもらえらようになろうと思っていたのですごくすごくショックで泣きながらずっと母の暴言を聞きその後テスト勉強よりも部屋を片付けようと思い部屋の片付けをしていると、次は勉強しろと怒られました、私はどうすればよかったんですか?あの時あのまま謝った後勉強していたとしたら絶対にその後も勉強だけしてても意味ないみたいなことを言ってきていたと思います、部屋が汚いのは私が悪いですがあんなにボロクソ言われてとても悲しいです、

タグ

No.3741175 23/02/24 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-02-24 16:52
匿名さん1 ( )

削除投票

傷つきましたね。テスト前ならストレスもたまるし部屋が荒れるのも仕方ないですよね。
終わったらきちんと片付けると宣言していたのに言い過ぎですよね。親ってなぜか事前に伝えたこと忘れたり、その時その時で言うこと変わりますよねえ。
主さんのためを思って片付けられるようになって欲しくて必死だったのかな。
それにしてもそんなに言わなくても…と思いますね。

ストレスがたまると部屋が荒れるなんてことくらいわりとあること!それを自覚して優先順位立てて片付けることまで計画していたんだから、えらい。気にしなくて大丈夫。
お母様はたまたま虫の居所が悪かっただけかもしれないし、大人げないなあとスルーしましょ。
親に傷つくこと言われるのはつらいけど…,
本気でそこまで思ってないかもしれませんよ。
つい言いすぎたな、と反省してるかも?

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/24 16:52
匿名さん1 

傷つきましたね。テスト前ならストレスもたまるし部屋が荒れるのも仕方ないですよね。
終わったらきちんと片付けると宣言していたのに言い過ぎですよね。親ってなぜか事前に伝えたこと忘れたり、その時その時で言うこと変わりますよねえ。
主さんのためを思って片付けられるようになって欲しくて必死だったのかな。
それにしてもそんなに言わなくても…と思いますね。

ストレスがたまると部屋が荒れるなんてことくらいわりとあること!それを自覚して優先順位立てて片付けることまで計画していたんだから、えらい。気にしなくて大丈夫。
お母様はたまたま虫の居所が悪かっただけかもしれないし、大人げないなあとスルーしましょ。
親に傷つくこと言われるのはつらいけど…,
本気でそこまで思ってないかもしれませんよ。
つい言いすぎたな、と反省してるかも?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧