注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

お恥ずかしい悩みなのですが色々あって友達と呼べる人がほとんどいません。 SNS…

回答4 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
23/02/25 01:11(更新日時)

お恥ずかしい悩みなのですが色々あって友達と呼べる人がほとんどいません。
SNSや、女性専用マッチングアプリなるもので誰かと会ったりはしています。
でも結局ネットの出会いだなと。学校や職場で仲良くなるのと違って共通の知り合いもいなければそれまで積み重ねた思い出などもないので、大体すぐ疎遠にされるかしてしまいます。
それから婚活でもないのに次々新しい人と会うのに疲れてしまいました。
最近はそのアプリで知り合って仲良くなった子が1人いて、すでに何度か会ってますが女性はほんとにその子しかいません。あとは近場に男友達が1人と、他はネットの友達でゲームするだけです。
彼氏もいますが、彼氏は友達が多くていつも色んな人に誘われてるのでいつでも会えるというわけではなく、割と暇な日も多いです。
一人行動はもう飽きるくらいしました。
大人になってから友達ってできないですか?実は上に書いた男友達には、友人がいないのをぶっちゃけていてとても優しい人なので恥を忍んで誰か紹介してもらえないかとか考えてます。
習い事など、お金がかかることはできれば避けたいです。友達なんて誰でもいるのにいい歳してこんな悩み情けない限りですが、ご助言お願いいたします。
友達いなくてもいい、という回答はご遠慮ください🙏

タグ

No.3741234 23/02/24 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-02-24 18:29
知りたがりさん1 ( ♀ )

削除投票

私は主さんの倍の年齢の者です。
この年になってみて本当に友達が少ないと実感してます。
学生時代や忙しい職場で長く接した相手だと友達として続きやすいですよね。

でも、恋愛と同じで、彼氏ほしい友達ほしいと熱望してる時期って、出会えない気がします。

女性用マッチングアプリなんて存在知りませんでしたし、そのように努力する主さんすごいなと思いました。

私の場合、40過ぎて恥ずかしながらアイドルにハマり、一人でライブやイベントに行くうちにすごくたくさんの輪ができてライン友だちとしてつながりは出来ましたよ。

そういうのはだめですか?

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/24 18:29
知りたがりさん1 ( ♀ )

私は主さんの倍の年齢の者です。
この年になってみて本当に友達が少ないと実感してます。
学生時代や忙しい職場で長く接した相手だと友達として続きやすいですよね。

でも、恋愛と同じで、彼氏ほしい友達ほしいと熱望してる時期って、出会えない気がします。

女性用マッチングアプリなんて存在知りませんでしたし、そのように努力する主さんすごいなと思いました。

私の場合、40過ぎて恥ずかしながらアイドルにハマり、一人でライブやイベントに行くうちにすごくたくさんの輪ができてライン友だちとしてつながりは出来ましたよ。

そういうのはだめですか?

No.2 23/02/24 18:42
匿名さん2 

友達になろう!

No.3 23/02/24 18:57
毒吐きババア ( 30代 ♀ 4QYUCd )

私なんて友達も知り合いも一人もいません
寂しいのも恐ろしいことに慣れてしまいました
彼氏いるだけ、友達、知り合い数人いるだけでもうらやましい
でも私みたいに誰も居ない方が逆に諦められるのかもね?

No.4 23/02/24 23:02
匿名さん4 

私40歳 友達はいない
小中高大、なぜか卒業すると、友達関係も終わり、40の今、学生時代の友達は0。
いわゆるママ友と呼べる人もいない、職場は同僚であって友達ではない、私の葬式、誰が来るんだろう?ってくらい友達がいないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧