注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

落ち込んでたりする子がいたら読んで! ほんとにみんな偉いよ!ちゃんと休まず…

回答2 + お礼2 HIT数 202 あ+ あ-

匿名ちゃん( ♀ YspUCd )
23/02/25 08:28(更新日時)

落ち込んでたりする子がいたら読んで!

ほんとにみんな偉いよ!ちゃんと休まず学校行って、お仕事行って、嫌なのに私みたいに逃げないで頑張ってほんとに偉い!
たとえどんなに頑張れてなくてもどんなにふざけてても行けてるだけ偉いよ私からしたら学校に毎日行くのが普通じゃないから余計偉い!

もし君が私と同じ不登校だったらね、無理しなくていい。でも好きなことは辛くならない程度でいいから続けて。それが将来の夢なら余計に。
でも私みたいに頑張り続けても誰からも評価されなくて認めて貰えなくて辞めちゃいたいって思ってるなら私のとこおいで!話いっぱい聞くよ!!レスちょうだい!どんだけ長文になってもいいよ!

不登校なんてただのサボりとか思ってる子が今私のこのスレッド見てくれてるならその意見も間違ってないよ。偽善者だって思ってくれてもいい。けれど本当に悩んでる子には言わないであげてね。言葉は人を簡単に傷つけれちゃうから心に留めておいてね。どうしても言いたいならレスに書いていいよ。全部受け止める!

私の体験話みたいになっちゃうからここは読まなくてもいいんだけど、
私ね、絵が大好きなの。将来は絵を描く人になりたいって本気で思ってる。自分が絵に本気だからこそ生半可な気持ちで描いてる人が嫌いになっちゃったんだ、良くないんだけどね、本来絵って楽しんで描くものだから。でも絵に対して本気になって沢山努力して時間をかければかける程周りが見えなくなってその本来の楽しむってことを忘れちゃったんだ。
沢山努力しても誰からも評価されなかった。私はね、ただ1人でいいから、心から「絵柄好き」って言って欲しかったんだ。それだけで良かったんだ。けれどあまりにも評価されなくて自分の絵に価値はないんだって思い込んじゃったんだ。

もし君が同じような悩みを持っているなら君の話も聞きたいな。

いっぱい長くなってしまってごめんなさい。けれど君の心が少しでも軽くなったなら嬉しな。私でよければ全然お話聞くよ。アドバイスが欲しいでも聞いて欲しいでもなんでもいいよ。君の中のもやもやをちょっとでも少なくして、その分君が幸せになってくれることを願っています。

タグ

No.3741554 23/02/25 04:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/25 06:04
匿名さん1 

主さんは優しいね。
自分の経験から、相手の状況を思いやれる人は、そうはいないと思う。
文章から見ても、まだ若いのに。
絵が好きって事だけど、色んな人に幅広く見て貰ったらどうだろう。
個人の主観が強く出るのが、芸術分野。
チャンスが有れば、沢山の人に見てもらえば良いんじゃないかな。

No.2 23/02/25 07:27
匿名さん2 

主さんに幸せが訪れることを何より願う🐾

No.3 23/02/25 08:27
お礼

>> 1 主さんは優しいね。 自分の経験から、相手の状況を思いやれる人は、そうはいないと思う。 文章から見ても、まだ若いのに。 絵が好きって事だ… レスありがとうございます!!
そうですね、もっと色々なところに自分の絵を出してみようと思います。

優しいって言ってもらえると思ってなかったので…めちゃ嬉しいです;;!!ありがとうございます!

No.4 23/02/25 08:28
お礼

>> 2 主さんに幸せが訪れることを何より願う🐾 ありがとうございます;;!!お優しい…;;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧