注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

好きという気持ち…(長文です💦)

回答6 + お礼1 HIT数 3119 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
07/05/31 13:01(更新日時)

好きってどんな気持ちですか❓
愛しいと思う気持ちってどんなかんじですか❓

私は、人を好きになれないのかもしれません。誰かを良いな💕と思っても、時が経つと冷めてしまいます…。
今までの恋愛もその繰り返しで、まともに恋愛をした事がありません😢(誰かと付き合った事もありません…)

最近会社の方に初めて告白されました。でも、断ってしまいました💦
友人は「付き合ってみないとわからない」
「一緒にいるうちに好きになるかもしれない」
と言います。確かにそういう恋の始まりもあると思います!
…でも、好きじゃないのに付き合えません😢相手の方に悪いような気がして…。
自分の気持ちもわからないし、残酷ではないでしょうか❓

人間嫌いではありません。女の子が好きなわけでもありません。
普通に皆同じように好きで、特別な「好き」な人ができません。

ただ、恋愛に興味がないだけでしょうか😥❓なんだか人間として、人を愛するという大事な部分(気持ち)が欠けているような気がして……

長文な上、意味がわからないスレになってしまってしまいすみません🙇💦
もしよければ、ご意見やアドバイスをお願い致します🙏辛口レス覚悟の上です。

No.374160 07/05/30 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/30 22:31
ピンゾロ ( 20代 ♂ FjHrc )

なんだろね❓
わかる気がします😥
たぶんまだ、良い出会いに恵まれていないだけでは❓
私も「好き」について訳わからなくなるときがあります😱
でもいい出会いがあったときは、「好き」がわかったりします😃
🙏あなたにも良い出会いあれ👼

No.2 07/05/30 23:07
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙏
①さんもわからなくなったりしますか…。

今思うと、今までの「好き」という気持ちは全部勘違いな気がしてなりません。
本当に好きだったのか❓ただの憧れではなかったか❓
…最近良く考えます💦

友人の恋話を聞いていると、好きな人の事で沈んだり⤵😩テンション上がったり⤴🙌
あまりなかったような気がするんです…😣

恋をしている女性って可愛いですよね☺もちろん辛い事もあると思いますが、内面から輝いてる…✨

良い出会いをし、素敵な恋をしてみたいです…😚
そして輝いている女性になりたいです✨
いつになるかわかりませんが💦(苦笑)

No.3 07/05/31 00:24
通行人3 ( ♀ )

好きって…

相手からの一言で急に嬉しくなったり、ドキドキして、ずっと②その人の事考えちゃったりしてて…
一緒に話してたら いつの間にかすごくリラックス出来る✨✨
でも、その人が近くにいないと寂しくなってきたり…😔

私の中ではこんな感じかと思うのですが💦
意味不な文章になってしまい、すいません🙇⤵⤵

私もまだ②経験不足ですね💦💦

No.4 07/05/31 01:42
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

まずスレの場所間違えてません❓まぁいいですけどね😒

さて…悩みですけど、私も同じでした😃今の彼に会うまでは(29の時)誰といてもなんかしんどくて、憧れでドキドキ💕はあっても相手に彼女や奥さんがいると知ったら簡単に冷めちゃう程度の恋しか出来ませんでした💨好きと言ってくれる人がいても「この人は無理💧」って人ばっかりだったし、主さんと同じように先輩から「付き合ってみたら好きになれるかもしれないよ」と言われて生理的に受け付けない人以外とは数回デートもしてみたりもしたけど、やはり好きにはなれず、自分は感情に欠陥があるんだって思ってたくらいです。ちなみに彼とも最初は、まぁ嫌いなタイプではないし…程度だったんですけど、デートしてみて苦痛を感じない人だったので更にデートを重ねるうちに心から大切と思える相手になっていきました。この時初めて生まれて来たことに感謝し、この人と一緒にいたいから私は一秒でも長く生きていたいと思うようになりました。

No.5 07/05/31 01:57
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

長々とすいません🙇続きます。

そばにいて抱き締められると、何故か泣きたい気持ちになります。📱で声を聞くだけで癒されるし安心します。今まで味わった事のない感情で戸惑って自分が自分じゃなくなるような、どうしたらいいのかわからない、けどこんな自分の事もなんだか愛しいと思えるのです。彼が呼んでくれる名前でさえも愛しいんです。
主さんにも必ずそんな温かい気持ちを教えてくれる人にいつか出会えるはずです。だからいろんな人ともっといろんな時間を共有することは大切だと思います。1対1が嫌なら友達を交えて最初はグループで遊ぶのもいいし、習い事や会社の飲み会などに積極的に顔を出すのも有りですよね。主さんはまだまだお若いです。まだ貴方の人生で出会うべき人の半分にも出会ってないんですよ😃期待大です💕心配しなくても主さんの心をドドドッて動かす人が現れる日が、毎日1日ずつ主さんに近付いてきています。それを見逃さないように、アンテナをはっていましょう☝

No.6 07/05/31 08:46
匿名希望6 ( ♀ )

『好き』って気持ちと『愛しい』って気持ちは違うかなぁと思います。    私は気が多くて、すぐに人を好きになってしまう性格でした。あの人もいい、この人もいいみたいな…  でも旦那は違いました。私の一目惚れだったのだけど、つき合うようになって好きな気持ちは勿論だけど、自分でも恐くなるくらい、のめり込んでしまいました。魂が求めるみたいな感じでしょうか?良い所も悪い所も全て、包み込んで受け入れたいと思いました。 

結婚して20年ですが、今も毎晩布団の中で旦那の体を触りながら眠りにつきます。旦那は仕方なさそうに、でも少しニヤニヤしながら、私の手を自分の脇の下に挟んでくれたり、肩を抱き寄せてくれたりします。   ここには書ききれない位辛い事、悲しい事がたくさんありましたが、それでも嫌いにはなれませんでした。これからもどんな事があっても離れられないと思います。          主さんはまだ恋に恋する期間なのかもしれません。人の出会いって、とっても不思議です。1つ1つの出会いを大切にしてくださいね。

No.7 07/05/31 13:01
まこさん ( 30代 ♂ lPdo )

まだ、本当に好きな人に出会えてへんのちゃう?心から愛しい人の為なら何でもどんな事でもしてあげたいとか、少しだけでも会いたい声が聞きたい触れたい側に居たいとか思ったりするでしょ?それが無いってゆうのは、まだその人に出会えてへんのちゃうかなァ?好きでもない人と無理やり付き合うことはないて個人的には思うけど、これから先に出会えるその人と幸せになってください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧