注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

5ヶ月前に、紹介で出会い、初めて会った日に彼からの告白で付き合いました。それから…

回答5 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

悩める子羊さん
23/02/25 12:10(更新日時)

5ヶ月前に、紹介で出会い、初めて会った日に彼からの告白で付き合いました。それから、毎週末、お泊まりデートをしていました。私も最初は彼に気持ちがあまりありませんでしたが、私が家族のことや仕事のことで大変だったときに支えてくれたこと、優しい言葉や行動で人生で初めて好きという感情を持ちました。
彼とは、出会った時から2月末には地元に帰ること、6月からは仕事の関係で半年間船に乗るため、全く会えないことは聞かされていました。しかし、一緒にいたら何をしていても一瞬一瞬が幸せで楽しかったため、今年に入ってからはそんなことは仕方がないから将来もずっと一緒にいたいと考えていました。彼も今年に入ってからは以前より連絡がまめになり、会う予定も彼から積極的に言ってくれるようになりました。私の友達と3人でご飯に行くこともありました。しかし、その2週間後に、彼が家に来てくれ、2人でいつも通りご飯を食べ、来週も会いに来ると言ってくれたり話をしてくれたりしていて仲良く過ごし、布団に2人で入った時に私から将来の話がしたいと言いました。すると、彼は少しだけ黙り込んで、無理だと思うといいました。理由は、仕事に相当理解がある人じゃ無いと無理、周りも船に乗っている間に別れている人が何人もいる、わたしが連絡がまめじゃないので、自然消滅しそうといわれました。その後、朝まで話し合い、結局その時は別れなかったです。普段以上にその後も深い話をしたり、明け方に一緒にお茶漬けを食べたり、いつも以上にスキンシップを取りました。本気で別れなくてよかったと思いました。そして、その日バイバイした後、わたしから電話をし、最初はたわいない話をしていたのですが、あの別れないって決断は本心だったのか聞くと、気持ちは伝えたつもりだったと言われ、もう会うと情が湧いてしまい別れられないからこの電話で別れようと言われました。わたしも受け入れられず、嫌だと縋ってしまいましたがその日のうちに受け入れました。その後も少しLINEをしていましたが、もう友達としても連絡を取りたくないならはっきり言ってほしいと伝えると、ごめん連絡は取りたくないと言われたため、感謝の気持ちを伝え、3週間連絡を全くとっていませんでした。その日にインスタグラムをブロックされましたが、LINEはされていませんでした。何度も連絡したくなりましたが、彼のためと思い我慢していました。しかし、昨日彼が地元に帰ったタイミングでブロックされていたのです。すごく悲しくてもやもやして、携帯の電話で友達に連絡をしてもらいましたが、彼はほとんど口を開きませんでした。わたしも少し思っていることを言いましたが、とても小さな声で忘れてくれとしか言えないと言われました。もう耐えられなくなって切りましたが、モヤモヤする気持ちが消えません。

やっぱり彼の気持ちを最後まで話してくれなかったことから、すごく後悔してもう一度だけ会って話をしたかったなと思います。もう恋人じゃなくてもいいから縁までは切りたくなかったほど大事な人でした。もう手放してあげるのが彼の幸せかと思いますが、時間が解決してくれたらとも心のどこかで思っています。

タグ

No.3741608 23/02/25 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/25 08:33
匿名さん1 

そいつに自信がないんだよ
船乗りは全部独り身かな?
海上自衛隊は?
単身海外赴任者は?

No.2 23/02/25 08:45
匿名さん2 

たった5ヶ月の付き合いで、半年もの間会えないような環境に今から向かう人が、将来の約束を簡単にしてしまう方が逆に怖いです。

大切だからこそ、相手を想って身を引くということはあると思います。

逆に、本当に遊びだったか。
5ヶ月の間、暇だし、一人は嫌だし、女いないかなぁ〜程度だったかも。 

どちらにしろ、もう連絡せずに、次の恋を探しませんか?未練タラタラなのは、別に良いですが、連絡したりは相手からしたら迷惑かも。最悪ストーカーですよ。

No.3 23/02/25 08:50
匿名さん3 

友達なら良いけど、恋人としては都合良く使われた感が・・・。

No.4 23/02/25 12:04
匿名さん4 

紹介ってどんな感じだったんだろ?
はじめから遊び目的だったんじゃないのかな。この際そう思って嫌いになっちゃった方が楽。
主さんも主さんで、知り合って半年も経たない人にのめり込みすぎです。

No.5 23/02/25 12:10
匿名さん5 

信用できる人の紹介なのですか?

最初から2月末に戻るまでのつもりだったようにも見えてしまいますね。彼が酷いとしか言いようがない気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧