注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

これはなんの病気なのでしょうか? 最近、数年前に仕事でご一緒した方(フリー…

回答1 + お礼1 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
23/02/25 14:32(更新日時)

これはなんの病気なのでしょうか?

最近、数年前に仕事でご一緒した方(フリーランス)と2年ぶりくらいにまたお会いしました。
以前から言語障害があって何を言っているのかよく聞き取れず、でもまあ脳は大丈夫だったのですが、仕事は遂行されました。

しかし、今回久しぶりにお会いしたら、悪化してて、スタッフがいってることも理解するのに時間がかかり、私たちは「〇〇さん!そうじゃないですよ!こちらのいうこと聞いてください!」と何度も注意し、また気分が乗ると自分がやりたいことしかやらなくなるなど明らかにおかしくなっていました。

これはなんの病気なのでしょうか?
スタッフも今後問題が起こるのを怖がって今回で彼との契約は終わりにしようとなりました。

私は勝手に脳梗塞かなんかで言語が使えないだけで脳はちゃんと機能してると思ってたのですが、どんどんおかしくなっていく、、、脳梗塞とかなら悪化しないと思ってたのですが、、、
このように症状が悪化していくのってどうしてなのでしょうか?

No.3741724 23/02/25 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/25 13:35
匿名さん1 

脳梗塞だとしたら、2年も持たないと思うんです。1週間が山と言われるぐらい進行が早い病気ですから。

ただ早めに治療をしても後遺症が残ることは大いに有り得ます。個人的には若年性の認知症っぽいなあと。

わたしの母に聞いたのですが、同級生で若年性アルツハイマー病になった子がいるらしいんです。高校生で老婆みたいになってしまったと。入学当時は普通の女の子だったのに、高校生活3年もしないうちに変わり果てたそうです。

脳の病気って、それだけ進行が早くて怖いんです。その方が適切な治療を受けられると良いですね。

No.2 23/02/25 14:32
お礼

>> 1 ありがとうございます。
この方すでに50代後半だと思うので、若年性ではなくただの認知症ですかね、、、
以前脳梗塞かなんかをやって言語の麻痺が残ってるだけと思ってました。

メールの内容は論理的思考は残ってるものの、気に入らないスタッフを外そうとするメールがきたり(外される立場にあるのはこの男性なのですが、、、)、どうも思考回路がおかしい、、、

で、その件に関してみんなで相談してたら察したのか、その後言い訳メールと共に「僕は他の仕事も大量に抱えてて忙しいので」と謎の自慢の一文、、、

ますますみんな怖くなっていってます、、、
しかもまだ肝心の仕事のデータを受け取れていないからどうやって波風立てずに受け取るか話し合っています。次回から外すことを伝えたら暴走してデータ捨てるんじゃないかとか、、、これも病気の症状なのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧