注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

私の家の隣に新築がたちます。業者さんから手紙と、指定の燃えるゴミ袋小が入ってまし…

回答3 + お礼1 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
23/02/26 01:04(更新日時)

私の家の隣に新築がたちます。業者さんから手紙と、指定の燃えるゴミ袋小が入ってました。明日、土地を清める祭をするそうです。まだ会った事ない家族が来ます。正直、怖いです。私が不安障害者だからです。近所の人に、ちゃんと病気を説明しました。しかし理解されなくて、悲しいです。人と上手く付き合いたいのに、出来てません。私なりに客観的に考えても、私と普通に付き合うの、面倒だし、距離置きたい。けど、なるべくなら、人と仲良くなりたいです。なにかアドバイスを

タグ

No.3742115 23/02/25 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/25 23:23
匿名さん1 

地鎮祭って、アレですよ

マンションに住むとかじゃなくて「土地の上に住むのでココにちゃんといるのは、私たちですよ」と示す神事です

別にあなたがどうこう思う必要はありません
あそこの家にはAさんがいるのね?って主さんが納得できるように、大きな声で
「ここはぁぁぁ!!Aさんが住みますよぉぉぉ!!」と、神主さん呼んで祭事するだけですから

無視でいいです
「あそこ、Aさんちなのね」っと覚えればいいだけ

不安障害への理解は難しいのは解りますが、今回の件に限っては
「寝てたら終わってた」程度の話です

No.2 23/02/25 23:25
匿名さん1 

空き地?誰も住んでいなかった隣に、誰かが来るのが「怖い」って話なら別なんですが

地鎮祭そのものは別にあなたに関係ないです

No.3 23/02/25 23:30
お礼

>> 1 地鎮祭って、アレですよ マンションに住むとかじゃなくて「土地の上に住むのでココにちゃんといるのは、私たちですよ」と示す神事です … 答えて頂き、感謝します。私の所に挨拶来てません。他の近所には挨拶してました。きちんと会話が聞こえてて、1番近くの私の所に何もしないのは、不安なのです。向こう側から来ない場合、私の不安障害の事を言いに行くしかなないかなぁと、覚悟してます。新しい人と良い距離で仲良くなれたらなぁ。と思ってます

No.4 23/02/26 01:04
匿名さん4 

業者さんから、手紙と粗品が入っていたなら、たまたま貴方が留守の時に挨拶に来たんだと思います。

会った時に、こんにちは。と会釈したら良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧