注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

学生。snsの利用ついてです、辞めたいと思ってます。 運が悪く被害に逢いネ…

回答3 + お礼2 HIT数 295 あ+ あ-

学生さん
23/03/05 14:32(更新日時)

学生。snsの利用ついてです、辞めたいと思ってます。

運が悪く被害に逢いネットで同じ方とトラブルが2回ほど有り、その方のフォロワーから誹謗中傷されたり、以前の事も何も反省しておらず、結局最後も嫌々謝ると言った形で話は終わり、それ以来ネットが怖いです。
以前は圧倒的にあちらが悪かったので、何とかなりましたが、今回は認めて貰えず第三者の力を借りたりしてやっとでした
また、前回もの凄い酷い被害にあっていたのでその方を見た途端こちらも強くなってしまった所もあります。

今、こんなに悩んで嫌な気持ちで辛いのは全部snsをやっていたからだ……って思って。数ヶ月Twitterを辞めてみて、反応が貰えて承認欲求が満たされて数字ばっか気にしてあの頃は自分に自信があったんだなと思うし家族や友人とのリアル繋がりを大事にするようになり、リビングで過ごす時間が増え、家族の為貯金も始めました。バイト代は自分のことにか考えなかったけど、家族にもの奢ったり自分よりも人の幸せを願えるようになりました

でも、数年間自分の好きな趣味を発信することを楽しんでいたので、また戻りたい…という気持ちともう恥ずかしくて前みたいには戻れない。という悔しさでここ数ヶ月間胸のモヤモヤが取れなくて悩んでいます

また、小さい頃からずっと好きだった、将来仕事にしたいと思っていた趣味だったのに今はもうやる事が怖いし人の目が怖くて取り組もうと思っても手が動きません。
奨学金借りて行こうとしていた専門学校も行かなくていいかな……って夢を諦めています
でも自分には少し才能があると思っていたので、辞めてしまうのはもったいないと思ってます

憧れの好きな人や、沢山の人にいいねが貰えた投稿や数年間頑張って増やしたフォロワーがいるアカウントを消すのは勿体ないと思ってしまい、Instagramだけは……!と思ってログインして結局snsに触れてしまいます。

でも本格的にネットを辞めたいです。毎日snsのデメリット、やめて良かった体験談の記事などを見て心を落ち着かせています。

先程けじめとしてInstagramのアプリは消しました。完全に消すのは勿体ないと思っているので、Web版のみ本当にたまに使う、という形で……

また、snsを元々やっていない、一切反応等に興味無い人になりたいです!
そしてこの嫌な思い出を忘れてまた自分の好きなことに全力で取り組んでいた熱い気持ちを取り戻したいし、元気なりたいです!このモヤモヤを無くしたいです!

No.3743537 23/02/27 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/27 23:31
匿名さん1 

私自身はSNSはリスクしか感じないので一切やっていません
SNSを辞める方法というより、その趣味の発信ができる他の方法を探してみてはどうかと思います
ブログとかはSNSより反応が薄いかもしれませんが、その分トラブルに巻き込まれる可能性も低いと思います
専門学校も諦めると決めてしまうのではなく、一呼吸置いたらどうでしょう?
その趣味というのはSNSやってないとできないものなんですか?
多分違うと思うし、今はSNSのトラウマで趣味まで辛くなってる状態なのかなと思います
今はそのトラウマで趣味をやる気にならないと思いますが、現実の生活を楽しみながら、思い出した時にSNSではない他のやり方を探してみたらどうでしょう

No.2 23/02/27 23:31
匿名さん2 

私は趣味でとある制作をしています。
20年近くやっていて、クオリティもかなりのものになりましたが、自分が満足すればそれで良いのでネットにあげたり、人に見せることはありません。
自分が納得出来ればそれで良いと考えています。
人に評価されたいのではなく、単純に好きだからやっています。
一度初心に帰ってみてはどうでしょうか?

No.3 23/03/01 21:24
お礼

>> 1 私自身はSNSはリスクしか感じないので一切やっていません SNSを辞める方法というより、その趣味の発信ができる他の方法を探してみてはどうか… ありがとうございます
とっても参考になりました。もう少し落ち着いて考えてます
かなり悩んでいましたが心がずっと楽になりました

No.4 23/03/01 21:25
お礼

>> 2 私は趣味でとある制作をしています。 20年近くやっていて、クオリティもかなりのものになりましたが、自分が満足すればそれで良いのでネットにあ… ありがとうございます
趣味に大好きな気持ちで没頭していた頃の自分を思い出しました
自分と向き合って考えてみます。メッセージ頂いて心が楽になりました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧