注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

28歳女性です。 5才年下の気になる人がいます。正確には私は結婚願望(とい…

回答2 + お礼2 HIT数 227 あ+ あ-

会社員さん( 28 ♀ )
23/02/28 18:33(更新日時)

28歳女性です。

5才年下の気になる人がいます。正確には私は結婚願望(というか親からのプレッシャー?)があるので、彼からの全力アプローチに落ちまいとしてましたが落ちてしまったという感じです。まだ完全にではなく冷静ではありますが…。

そのタイミングで祖母からお見合いの話が来ました。お相手は36才です。結婚するには適齢期ではあるし、結婚できればいいという考えならそちらのほうが手っ取り早いです。とりあえず会うだけ会ってくれということだったので一度だけお茶したのですが、まあ話は続いたし、タイプではないですが特に嫌な印象はありませんでした。ただ休日がなかなか合わず初回も2日前まで分からない感じで、次の予定も決まってません。ちょっとブラックな会社みたいです。

年下の彼は職場が同じで毎日顔を合わせます。一応大手のホワイト企業で、顔も好きで趣味や話も合います。とても楽しいです。子どもっぽいところもありますが尊敬できるところもあります。ただ年下というだけで自分の年齢を考えると怯えてしまい、いつもはぐらかして弟みたいに扱って一線を引いています。
諦めてくれれば私も踏ん切りがつくのでお見合いをするという話もしましたがちょっと落ち込んで「じゃあその人がダメだったら待ってるから」と。彼の気持ちがいつまで続くかなんて分からないし、お見合いの話があるうちが花かなと思います。父親が身体が弱いのもあり元気なうちに安心させたいという思いもあります。

今きっとどちらをとっても悩むのですが、年下女性ならともかく男性となると難しいですよね…フラフラしてる場合じゃないとわかってます。でもこんな気持ちでお見合い相手と会うのも失礼な気がして混乱しています。
皆さんならどちらを選択しますか。ご意見頂けると幸いです。

No.3743714 23/02/28 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/28 09:01
匿名さん1 

年下の彼に決まってませんか。年下の旦那さんで不都合な点はなんですか。世の中には沢山年下夫いますよ。

No.2 23/02/28 09:27
匿名さん2 

一旦、年下の男性と関係を深めてみては?
多分今、お見合いの人と続けてもその彼を美化して恋い焦がれるだけでは?と思いました。
年下の男性とまずはちゃんと話して例えば「次付き合う男性とは何年以内に結婚したいから、貴方のその年齢でそこまでの覚悟はあるの?」
みたいな感じで付き合う前に聞くとか。

でも、ただの口約束だから守られないこともあるので相手に依存せずに自立して付き合えるのであれば、その若い子と上手く行ってもダメでも後悔はしないと思いますよ!

No.3 23/02/28 18:31
お礼

>> 1 年下の彼に決まってませんか。年下の旦那さんで不都合な点はなんですか。世の中には沢山年下夫いますよ。 ほんとですよね。自分に自信が持てないだけです。

No.4 23/02/28 18:33
お礼

>> 2 一旦、年下の男性と関係を深めてみては? 多分今、お見合いの人と続けてもその彼を美化して恋い焦がれるだけでは?と思いました。 年下の男性と… その通りな気がします。中途半端はよくないですよね。
確認してOKでも依存しない。難しいかもですけどなるほど、となりました。後悔のない選択をしたいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧