注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

1週間くらい前に友人と喧嘩をしました。 発端は私が悪いので、すぐに何度も謝って…

回答2 + お礼1 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
23/03/01 20:40(更新日時)

1週間くらい前に友人と喧嘩をしました。
発端は私が悪いので、すぐに何度も謝って今後は気を付ける旨を伝えましたが、Twitterでもずっとグチグチ言われてハブられたりして、普段通り接してくれる様子がありません。
相手はイライラしすぎて冷静な判断がつかない状態なのでしょうが、三月の半ばにその友人を含むメンバーと旅行に行く予定となっておりました。
そのグループでも私はチャットも通話も参加できないようにロックされてしまい、会話もできません。
しばらく距離を置いて、旅行も私抜きで行けばいいなんて思っていたのですが、私が宿泊先を全員分予約していたので、友人がそれに気づけない限り、友人は困る事にもなってしまいます。

このような状態になった場合みなさんだったらどうしますか?

タグ

No.3744013 23/02/28 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/28 21:42
匿名さん1 

旅行に行かないなら行かないで宿のキャンセル可能な日にちまでに連絡することだね。

後、キャンセル可能な期間内であなた達が仲直りするんだったら一緒に行けばいいけど、主さんの気持ちが仲直りしたとしても行く気が既にもう無いんだったらグループ内の人達もいるんだから宿のことを頼むなり早めにした方がいいよ。
主さん1人分キャンセルするなら自分で宿に連絡入れて後は友達に任せる事はできるはずだよ。

正直喧嘩は2人の問題で周りの方々は関係ないんでしょ?
旅行先に行ってまでギクシャクしても皆が気を使うはめの旅行になるだけだし。今回の喧嘩も皆知ってる事だろうからさ。

No.2 23/03/01 04:31
匿名さん2 

しばらく、ほとぼりが冷めるまで、距離を置いてください。
今の状態で関係が不安定であるなら、旅行はキャンセルですね。
まぁキャンセル料が発生するのは仕方がないので。

No.3 23/03/01 20:40
お礼

ありがとうございます。
全員から旅行に行かない旨の連絡がきたので、キャンセルになりました。
メッセージが来たのを機に謝罪とこれからのことを伝えました。
グループとはしばらく距離をおきます。
自分も精神状態がしっかり戻るように努めたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧