注目の話題
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

冷凍パスタ(たらこパスタ)を食べたのですが、寒くてひざに毛布をかけて食べました。…

回答1 + お礼1 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
23/03/01 12:46(更新日時)

冷凍パスタ(たらこパスタ)を食べたのですが、寒くてひざに毛布をかけて食べました。
この時点でお行儀悪いですね。。

熱くて、パスタをお皿に落としてしまったりして、布団にはねたりしてしまいました。

冷凍パスタには細かいネギが入っていました。
そのネギも布団にはねたかもしれません。。

そのあと、母が、布団にパンのカスがついてると言って、外に布団をパサパサしに行きました。

あとあと気づいたのですが、私の家の前にネギが落ちてしまっていたら...
たまに野良猫が来てるので、そのネギを食べて中毒を起こしてしまうかもしれません。そしたら、私のせいです。。。

気づいたのが遅くなってしまったので、ネギは風にふかれて飛んでいってしまったかもしれません。
そもそもネギが布団についてしまっていたかどうかは確かではないのですが、、
パスタをお皿に落としたときに、はねたのはソースだったような気もします。。

もうやってしまったことは、どうにもできないのですが、、この後悔、自己嫌悪をどう解消したらいいのでしょうか、、、

タグ

No.3744150 23/02/28 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/28 21:34
匿名さん1 

大丈夫だよ。元々道路には食べてはいけないものだらけ。ネギが一粒増えても関係ない。

よくそんなことを思いつくね。そんな心配をするのは主さんくらいだよ。

No.2 23/03/01 12:46
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

実は、非難されるのがこわくて、「あとあと気づいた」と書いてしまいました。
本当は、母が布団をパサパサしにいったあと、結構すぐに気づいたのです。(野良猫も生活をしている外に、ネギが落ちてしまったかもしれないと)

ですが、私はいつも気にしすぎ考えすぎだと母に言われ、急に外に出て、玄関をホウキで掃き始めたら、怪訝な顔をされると思い、それがこわくて、すぐにホウキで掃けなかったのです。。

ねこが亡くなってしまうかもしれないのに...
私は最低です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧