注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

ついこの間に女友達に振られて気まずいって相談したんですけど、ちょっと追加で相談さ…

回答4 + お礼2 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♂ )
23/03/03 23:54(更新日時)

ついこの間に女友達に振られて気まずいって相談したんですけど、ちょっと追加で相談させてください。
前の相談はこのスレでさせてもらいました
https://onayamifree.com/viewthread/3742843/#res8
振られたときにダサい、やり直せと言われたのですが、同級生に相談したところ
それは脈あり押せ押せ派と、あかんしばらく様子を見るんや派で真っ二つに分かれてまして
第3者からみたらどう思うか、教えてほしいです。
以下、状況説明ですがフェイク込みなので話がおかしいところあればすみません

日曜日に女友達宅で晩飯を食って、私は後片付けをしてました。
友達は映画を見てたのですが、ちょうど終わったタイミングで「主人公みたいなイケメン彼氏が欲しいわ~」ってテレビを見ながら言ったので、後ろから近づきながら「俺が彼氏じゃダメか?」って告白したんです。そのまま後ろから抱きしめようかと思って手を出して止まってた私は最高にキモかったと思います。
そしたら友達はちょっと間をおいて、私を振り返りもせずに「その告白はダサい、やり直しね」と言われました。
振られたことに結構凹んだので、とりあえずふざけて冗談だったみたいに誤魔化そうと思ってとりあえず後頭部にデコピンして「ダサいって、そんな切り捨てんでも~」みたいなことを2,3言話をして、その日はそのまま帰りました。告白してから帰るまで、かなり動揺してて、友達の顔を見ずにそそくさ帰った感じです。
それで、昨日登校中に友達に会ってから、お互いに雰囲気がおかしくて、うまく今まで通りに話せてません。挨拶はしても、その後の会話が続かない。今までは別にそれでも嫌な感じはなかったのですが、今は無言の時間が気まずくてそのまま別行動してしまうような感じです。なので相手からもなんとなく避けられてるのかなと感じてます。
あと、告白のことを女友達は、別の友達にもラインで話をしたみたいなのですが、その中でもいける派と行くな派でわかれてて、いい感じにクラスの話のネタにされてるのも胃が痛くて泣けてくる状況です。

こんな感じですが、率直に意見を聞かせてほしいです。

23/03/03 23:54 追記
我、告白に成功す。
うほぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwww

女性ってよくわからんね。
けどよかった。
本当に良かった。

タグ

No.3744236 23/02/28 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/28 23:54
匿名さん1 

振られてないよね。
やり直してほしいだけで

No.2 23/03/01 00:30
お礼

>> 1 文字にするとそう見えるものですかね。対面した感想としては、告白を歯牙にもかけてもらえなかった感じでした。んで、その後改めて考えたら、あれってマジで告白だったんか、みたいになったのかなと想像。
脈ありなら、もうちょっと告白したときの反応違ったんじゃないかなーと思うんですよねー。

No.3 23/03/01 01:20
匿名さん3 

脈なかったらやり直しとは言わないかな…
でも冗談だと思ってたから出てきたのかな
難しいですね
もう考えても答え出ないと思うので、はっきり告白して思いっきり振られてすっきり友達に戻った方がいいのでは?

No.4 23/03/01 06:46
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

それは、賑わわせといてみんなで楽しんで貰おう
> いい感じにクラスの話のネタにされてるのも胃が痛く
彼女もなぁ、せめて「そこに愛はあるんか〜」ぐらい返せばええのにナァ。
しかし、基本的に、彼女の家でメシ食うような関係なら満足しててもえーやろうしな。
 この前書いたロマンチックな告白のし直しは急がんでもえーな。しばらくおいといて、関係修復を待つのだ。

No.5 23/03/01 06:55
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

次にメシ食いに行く時は、「おみやげ〜」と言うて3千円ほどの赤いバラの花束持って行け

クッキィさんのモットーは「男のロマン」だからな。

No.6 23/03/01 10:56
お礼

いろいろコメントありがとうございます。やり直しと言われた真意がわからんのですよね。なのでどんな対応するにしても戸惑いがあります。やっぱり3さんの言うようには考えても無駄、やっちまえなのかもでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧