これは振られる流れですよね? 昨日、彼氏に以前から気になっていたことを言い…

回答3 + お礼3 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/03/01 22:17(更新日時)

これは振られる流れですよね?

昨日、彼氏に以前から気になっていたことを言いました。きっかけがありそれを機に、という感じです。
すごく反省してくれてた様子できちんと謝ってくれたのですが、私の言い方がストレートすぎたようであとから、あれはきつかった。と言われました。
私は言い過ぎた、でもそれが本音だったと返したところ、
いつでも本音100パーで言うのが良いわけではないと思ってる。今回の件は確かにこっちが悪いけど、俺はいつも言葉選んで伝えるように気をつけてるのにな、価値観の違いてやつかなという返事がきました。
私の方からは確かにそうだよねごめん。思ったことついそのまま言うのは私の悪い癖だと思う。と返してそこで終わってます。

正直なんとなく話が噛み合ってない気もしますが、私が謝ったら終わるかと思いきやまだ返事来てないんですよね。
噛み合ってないのが具体的にどこがどうなのか今すぐに言語化するのは難しいです...
おそらく彼的には私は本音を言えばそれでいい正しいと思ってる、と思ってそうで、自分はそうでない=価値観が違うと言いたいのかもですが、
多分本当のところは私の語彙量が足りないだけ、相手に伝えようと言葉を噛み砕く前に言ってしまう癖が悪いのではないかと。「でもそれが本音でした」という言葉は、本音を言えばいいと思ってるわけじゃなくて、それが私の率直な意見だよごめんね、という意味でそれ以上も以下もなくて(伝わりますかね...)
ただ価値観違うと言われた以上これは終わりだなと感じてます。
ここまで別れの前兆も何もなく、この前も新しく彼の友人に紹介してもらったりして上手くいってなかったわけではないのですが、挽回難しそうですよね。どう思いますか。

タグ

No.3744431 23/03/01 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/01 09:56
匿名さん1 ( ♀ )

あなたの主張したいこともわかるけど、
誰かと付き合うって事は、相手を思い遣ることも大切ですよ。仲良く居続けたいなら、相手の意見にも耳を傾け、受け入れられることは受け入れてあげないと。
それが出来れば、彼に言われた言葉に対して自己主張しつつも言い方を変えられたかもしれない…とは思いませんか?

No.2 23/03/01 11:06
匿名さん2 

主さんが彼氏に気になることを言った時、すごく反省してくれてた様子できちんと謝ってくれたのですがとありますね。

後から主さんも彼氏に気になったこと言われてますが、すごく反省した様子できちんと謝らないのですか?
でもそれが本音とかなんでそのタイミングで言い返したの?

多分そこ。

No.5 23/03/01 13:12
匿名さん5 

彼氏は別れるかどうか迷ってるぐらいでまだ確定はしてないと思うけど…

そんな素直に自分が悪いって認めて謝ってくれる人は貴重なのに、そこで「本音だから」って追撃したから冷めたんだと思うよ。

主さんの方が正しかったのかもしれないけど、彼には彼なりの言い分もあったはずで、そこを主さんに言うのは抑えて謝罪してくれたのに、主さんはちょっと思い遣りがなかったのかも。

もし別れることになったら、今回を教訓にして次から同じことをしないように気をつけたらいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧