注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

チームプレーを苦痛に感じ、できるだけ一人で完結できる仕事を探しています。 クラ…

回答5 + お礼4 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
23/03/06 18:29(更新日時)

チームプレーを苦痛に感じ、できるだけ一人で完結できる仕事を探しています。
クライアントやお客様との接客は嫌ではないです(クレーム対応等は特に好きではありませんが)。
苦痛なのは、社内でチームプレーで業務を進めなければいけない体制です。
安定したサービスを供給すればOKである現在の仕事を選んだのですが、上司が代わってから、お客様からのニーズがないキャンペーンを連発・お客様に求められていない拘り満載の書類作成・2人で十分な場面で何故か全員で集まらないといけない風土・効率が悪いやり方の強要・分担を決めないから誰も手をつけず浮いている重要案件…と無駄が多いように感じ、日々イライラするようになりました。
サービス残業はやたら増えているのに、この1年、顧客満足度は上がっていません。自己満足で仕事をされているように感じてしまいます。
上層部の方に聞いてみると「サービス残業してまでニーズのないキャンペーンをやって欲しいとかこっちも思ってないけど、熱血してるからね、あの人…」という様子でした。
同僚も「困ったもんだよね~(ため息)」と話しており、上司の前ではニコニコできているので、私に、人に合わせるスキルが欠けているのだと思います。
以前はそれを直したいと努力したのですが、心の底から苦痛に感じ不眠症になったので、やるべきことをやっていれば上司から色々言われず、できるだけ一人で進められる業種に転職した方が良いように感じてきました。
振り返ると、アルバイトでやっていた塾講師(教室内では講師一人、生徒さんが合格すればOK)・ライター(一人で執筆、クライアントが満足すればOK)などの方がが性に合っているように感じます。
プログラマーなども条件に一致していますが、文系のため現実的ではない気がします。
他に、一人暮らしが可能な給与で、一人で進めやすい仕事はあるでしょうか。

タグ

No.3745080 23/03/02 06:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/02 07:20
匿名さん1 

塾講師もチームプレー(生徒の対応を各講師で相談とか)だと思うけど……。
主さんにとってやりやすかったなら、塾講師に転職でいいんじゃないでしょうか?
その業界、慢性人手不足だし、転職もそんなに苦労しないと思う。

No.2 23/03/02 07:53
お礼

レス有難うございます。
確かに、たまに生徒さんについて他の講師と相談することはありましたが、頻度がさほど多くなかったことや、講師間での考えにズレが少なかったことから、ストレスに感じなかったんだと思います。
転職先の一つとして、検討してみます。

No.3 23/03/02 08:37
匿名さん3 

私はビルの管理人のお一人仕事をしています。人それぞれですから一概には言えませんが、楽で暇な仕事ですから長続きしています。楽なのが嫌なら不向きなお仕事です。朝9時から17時までの勤務ですが仕事してるのはせいぜい3割の時間の2時間程度で後は受付業務ですが窓口には一日数人来るか来ないかだから受付の待機業務つまり実質フリータイムです。 巡回もありますが巡回なんてゆっくり散歩です。 殆どの時間は管理事務所でコーヒー☕️のみながら暇つぶしに読書、勉強、スマホ、飲食自由。わからないように時々沈思黙考瞑想しています。楽で暇なストレスフリーのお一人仕事の管理人仕事ならメンタルに弱い方、煩わしい人間関係の嫌いな方には最適な最高の仕事だと思います。殆ど座っているだけで給料貰えるんだから。私にとっては、プラチナチケット🎫の天職ですが、人によって価値観は違います。楽で暇なのが嫌いな人には決しておすすめしません。

No.4 23/03/02 09:36
匿名さん4 

訪問介護とかは?

No.5 23/03/02 11:26
匿名さん5 

見習い期間は大変だろうけど工芸品などの職人。

No.6 23/03/02 12:55
お礼

>> 3 私はビルの管理人のお一人仕事をしています。人それぞれですから一概には言えませんが、楽で暇な仕事ですから長続きしています。楽なのが嫌なら不向き… レス有難うございます。
ビル管理って、オーナーやテナントから色々頼まれて大変そうなイメージでしたが、お話を伺う限りだと違うのですね。
一人で行える業務、羨ましいです。

No.7 23/03/02 12:59
お礼

>> 4 訪問介護とかは? 確かに一人で行うお仕事ですね。
ただ、友人や恋人以外の人のお宅に入るというのが苦手なため、訪問介護は難しそうです。
レス有難うございました。

No.8 23/03/02 13:04
お礼

>> 5 見習い期間は大変だろうけど工芸品などの職人。 ああそうです。
スタイル的には職人さんが理想です。
見習いの間は大変ですが、基本的には個人で作業し、作品が出来上がればOKという仕事が良いなと考えています。
レス有難うございました。

No.9 23/03/06 18:03
匿名さん9 

お一人仕事のビル管理人かマンション管理人 ストレス少なく楽で暇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧