注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

GONE WITH THE WIND 風と共に去りぬ。1939年。アカデミー賞…

回答1 + お礼2 HIT数 136 あ+ あ-

しのサンデイジー2( ♂ OxvVCd )
23/03/02 20:33(更新日時)

GONE WITH THE WIND 風と共に去りぬ。1939年。アカデミー賞作品賞、監督、主演男優、女優ほか、10部門受賞作品。232分。超有名作品だね。題名がでて、音楽を聴いただけで、ワクワクしてくるが、後半は、あまりにツラい展開になるので、参る。作品最後の台詞、『あの人を戻ってこさせる方法を考えよう。明日は明日の風が吹くわ!』は、あまりに有名、自分もこの台詞に何度も助けられた。長編だけど、前編、後編と半々に観ると、長く感じない。観たかな。お願いします。

タグ

No.3745118 23/03/02 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/02 08:31
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。前も話したかもだけど、同居していた、亡くなった叔母が、大好きで、毎日?のように観ていたので、少し病気で、おかしくなっており、付き合っていたので、何十回も観ました。100回は超えていると思います。音楽やラストシーンは、耳や目に焼き付いていますね。

職場の掲示板(物理的な壁です)に、おすすめ作業BGMを貼るポスターを作る、仕事を片手間にやっていますが、映画音楽。アニメ音楽。ポスターの画像ダウンロードして貼って、簡単なコメント書いて、楽しくて仕方ないです。大事な仕事サボって取り組んでいます。

風と共に去りぬ、
入れましたよ。

あと、サウンドオブミュージック、とか、
フラッシュダンスとか、
ゴッドファーザーとか、
イージーライダーとか、
オズの魔法使い、とか、
大脱走、とか
音楽が有名な、名作中の名作ばかりですが、

サスペリア(ゴブリン)とか混ぜるのです。

アニメは、アンはじめ、名作劇場ばかり😆

No.2 23/03/02 11:14
お礼

サヤマさん、たくさん観てますね、すごい。自分は、昔、水野春雄さんの水曜ロードショーで、前編後編を録画して、複数回観ました、何度みても、あの、雄大な音楽を聴くと、これから、超大作映画が始まると、いう感じで、ワクワクしますね。しかし、後半は参りました、スカーレットがあまりに可哀想で、作者は残酷だなと思いましたよ、レッドも離れていくし。けど、彼女は強くなっていた、「明日には明日の風が吹く」と。金曜ロードショーで、前編後編でやってほしいですね、アニメばかり、やってないで。水野さんも喜ぶと思うけど。映画音楽は良いですね、自分は、最近では、ハンス・ジマーだけど、昔は、ニーノロータが大好きですね、ゴッドファーザー、大陽がいっぱい、ほか。ホラーは、ゴブリンは別格ですね、あとは、エクソシスト、ハロウィン、遊星からの物体Xが良いかな。

No.3 23/03/02 20:33
お礼

ラスト、レッドが離れていき、スカーレットは、タラを思い出す、私の故郷に帰って、連れ戻すことを考えよう、明日に希望を託すのよ、と言って、END、何度みても、印象深い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧