注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

小学校下校道中で小学生同士殴り合いの喧嘩になり一番最初に殴ったG女子は、次の日に…

回答3 + お礼1 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
23/03/02 10:08(更新日時)

小学校下校道中で小学生同士殴り合いの喧嘩になり一番最初に殴ったG女子は、次の日に先生に注意されて
「覚えて無いて(殴り合いの喧嘩のことを)」
え!覚えて無いてなに?バカなの?
それとも叱られたく無いから嘘を付いてるの?
殴り合いの喧嘩をしたのは
k君とB君とG女子です計3人

kがGに殴られ
Bがkを助けようとしてGに足ゲリをしたと
先生から
「kとBは、殴り合いの喧嘩をしたのを話してくれました

他の生徒からも話を聞きGがkに対して異常な執着心で追い掛け回して
kが怖がり無言で逃げてるのを見て
Bがkを助けようと
Gに”ストーカーかょ!大根足嫌われてるんだよ、相手が必死に逃げてるのに付け回すなよ“と言ったら
Gがkにいきなり殴ったとGには、男子の通学班に接近しない様に男子班の後ろに女子班の順にして
女子の通学班の一番後ろを歩かせます」と言われました

以前から言動の可笑しなGは、通学班の登下校でなく
Gの親が一緒に登下校しなければ解決しないような

↑このGが来年度、女子班の班長て危機感感じないのか?先生

タグ

No.3745126 23/03/02 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/02 09:04
心配性さん1 

班長になれば他の女子からサポートして貰える
K君に接近しなくなるとか

No.2 23/03/02 09:13
お礼

>> 1 班長になれば他の子からのサポートなんて無いと思われます
女子班から
*Gに話しかけても言葉が返って来ない会話が出来ない
言動が気持ち悪いから一緒に登下校したくないと声も上がってるのに

No.3 23/03/02 10:07
匿名さん3 

私も言ってしまうかもしれないですが、「バカ」ってあんまり言わない方が良いと思いました。
「そう言うお前はどうなんだ?」って思われてしまうかもしれません。

私は自分の事はバカだと思うのですが、それにしてもこのスレの文章はこのようにした方がスマートだと思いました。
一部、スレ中に明記されていない内容に関しては、スレから解釈した内容となっていますので、誤った解釈などあればご指摘下さい。

また、スレ中に誤用を思われる表現などがあれば、主さんがその他の場所で恥を書くことがないように併せて解説しておきます。
登場人物のイニシャル?は大文字に統一します。

小学校の下校中、子供同士3人の喧嘩で手を出した事があり、その後の先生の対応に疑問がありました。
子供3人の内訳は、男子のKとB、女子のGです。

(「殴り合い」は互いに殴り殴り返されないといけないので、意味が合わないように思われたので言い換えました。)

この子供の中で、女子のGに問題があります。
喧嘩の詳細としては、初めに女子Gが男子Kに手を出し、その喧嘩を止めるために男子Bが女子Gを蹴りました。

(足蹴りというのは、幼児用の跨って乗る車のおもちゃなどで地面を蹴って進む事で使われたり、足蹴の誤用でこの場合には使いません)

男子K・Bはこの喧嘩について保護者ないし先生に話をしましたが、女子Gは少なくとも先生に話をしていませんでした。
翌日、先生にこの喧嘩について注意を受けると、
「覚えて無いて」
と言い、記憶に何かしらの障碍があるのか、嘘をついて責任を逃れようとしているのか、何れにしてもそれが叶う状況にはなく、
これが分からないとなると、問題がある子供という印象を受けました

また、この喧嘩についての詳細を他の児童からも話を聞いたところによると、
女子Gが男子Kを異常に追いかけ回していたことが、その喧嘩の発端となっていて、その際に男子Bが
「ストーカーかよ!大根足嫌われてるんだよ。相手が必死に逃げてるのに付け回すなよ。」
と女子Gに言い、その後に女子Gが男子Kを殴ったという状況との事でした。

これを知った先生の対応というのが、
「男子の通学班に接近しない様に男子班の後ろに女子班の順にして、女子の通学班の一番後ろを歩かせます。」
というものでした。

この対応に疑問を感じましたが、どのように思われますか?

No.4 23/03/02 10:08
匿名さん3 

私はBの発言から、Gは普段から学校でいじめられているような状態にあるのではないかと思いました。
言動がおかしいことも、その原因になっているのではないかと思われますが、学校側としてはこれらを加味すると、極端な対策は取りづらいように思いました。

女子Gがいじめられているというと、女子Gの保護者が騒ぎ出すと学校としては面倒です。

「いじめがない」とした方が学校では都合がいいので、今回の対応は学校としてはやむを得ないところなのではないでしょうか。

また、学校としては言えない事情、女子Gに知的障害があるが、軽度のものなので他の児童や保護者には伏せて欲しいという話になっていて了承している場合も考えられないこともないかと。

言い忘れましたが、小学校は児童、中学高校は生徒、大学では学生と使います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧