注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

ある40代独身男性によく「今日は空いてる?」と誘いの電話やラインが来ます。 「…

回答8 + お礼8 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
23/03/03 01:31(更新日時)

ある40代独身男性によく「今日は空いてる?」と誘いの電話やラインが来ます。
「すいません予定入ってます」等と言ってずっと断ってます。
いつも3時や4時に「今日会える?」と仕事終わりに会えるかのラインを送ってきて、その断りのラインを返したら翌日まで未読無視。

「いつも急だから困ります」と返したら「そうだよね😅明日か明後日は?」と来たので「今週は無理そうです」と返したらやはりそのまま未読無視。
未読にしなくてもラインは見れるので絶対私の返事は読んでます。
ちなみに「今日は会える?」など誘いのライン以外の会話はほとんど送ってこないです。
電話もいつもいきなりかけてくるので出ないです。
しつこいので一度だけ食事に行きました。親切で食事も奢ってくれましたがやたら手を触ってきたりして嫌でした。
何だかイライラするのでずっと断ってますが、この人失礼ですよね…?
私が悪いですか?
客観的なご意見を聞かせて頂きたいです。

タグ

No.3745128 23/03/02 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/02 09:28
匿名さん1 

誘い以外、会話なしがよくわからないですね
どう知り合ったのですか
デート中も向こうは会話したがらないんですか?

No.2 23/03/02 09:31
匿名さん2 

その気がないなら、もっと核心に触れた言い方で断った方が良いと思います。
いつも急だから困る→前もって言ってくれれば良いのに。
今週は無理→来週なら空いてるかも。
って、なんか含みのある言い方をされてるのが気になりました。
相手は、食事のことも親切心と思ってないかもしれないし、なかなかタイミング合わないな(タイミングの問題だけ)と勘違いしてそう。

No.3 23/03/02 09:35
匿名さん3 

こんなにバカにされているのになぜブロックしないんですか?

あなたはまじめに受け答えしてるけど、相手はおそらく断られることすらネタぐらいにしか考えてませんよ
男女問わず年齢問わず常識的にきちんとした人間関係を築こうと考えている相手に対して、この男のような態度はとりません(そんな態度取れません)

からかわれてるのが分からないんですか?
もっと自分を大切にできる大人の女性になりましょう

もう一度言いますが、相手の男は若い女性をからかってバカにして楽しんでるだけです(セクハラの一種だと思います)
あわよくば、相手(あなた)がその気真面目さ故に一発やらせてくれないか、とすら思ってるでしょうね

まともな人間関係を築こうとしてる人間の行動かどうか、自分の常識に照らし合わせてよく考えてください
自分をバカにしている人間を見抜けない人は幸せにはなれません

No.4 23/03/02 09:50
お礼

>> 1 誘い以外、会話なしがよくわからないですね どう知り合ったのですか デート中も向こうは会話したがらないんですか? 出会いは去年、本屋さんでナンパされました。ずっと後ろをついてきてて話しかけてきた時はオドオドしてたので奥手なのかな?と最初は思いましたが、営業職だそうで実際は話し上手でした。
デートした時はよく喋ってました。
ただ、ラインでは誘いのラインしかないという意味です。

No.5 23/03/02 09:53
お礼

>> 2 その気がないなら、もっと核心に触れた言い方で断った方が良いと思います。 いつも急だから困る→前もって言ってくれれば良いのに。 今週は無理… 私がはっきり断れない性格で、何と言って断れば良いか分かりません😥
というか彼が本当に良い人なら食事くらいいいか、と思えるのですが、いつも夕方に急に誘って来たり、断ったらそのまま未読無視など、態度が何だか失礼なので会う気になれません。。

No.6 23/03/02 09:59
匿名さん6 

切った方が良い
50人のうちの1人なので駄目なら次から次に連絡して簡単にヤれる女を探ってる!

No.7 23/03/02 10:03
お礼

>> 3 こんなにバカにされているのになぜブロックしないんですか? あなたはまじめに受け答えしてるけど、相手はおそらく断られることすらネタぐらい… ほんとですよね。
初めて食事した時、まだそんな仲良いわけじゃないのに「旅行とか行こうよ」とか、得意料理を聞かれて「料理作って」とか言われて何だか不快でした。
失礼な偏見かもですが、40代で独身の実家暮らしで、マザコンぽさをひしひしと感じました。(電気料金の明細を見たことや気にしたことがないなど)

誠実に付き合う気があるなら、普段から他愛ない会話をしたり、休日にデートするはずですよね。いつも平日の夜に「今から会えない?」と言うだけ。
やりたいだけですよね。
指摘して頂いてちゃんと自覚できました。
ありがとうございます。
でも私が断り下手な性格で何と伝えればいいか分かりません…

No.8 23/03/02 10:06
お礼

>> 6 切った方が良い 50人のうちの1人なので駄目なら次から次に連絡して簡単にヤれる女を探ってる! ほんとそうですよね。
40にもなって常識のないやり取りが気持ち悪いです。。
目が覚めましたありがとうございます。

No.9 23/03/02 10:20
匿名さん3 

>>でも私が断り下手な性格で何と伝えればいいか分かりません…
あなたは本当にまじめで優しい人ですね
嫌味ではなく、とても良い人だと思います 
そんなチャラチャラした生き方している男にはもったいなすぎる

そもそも相手の方がとんでもなく失礼なんだから黙ってブロックでいいです
他の方も書いていますが、あなたは何人もいるうちの一人です
別にブロックされても相手は平気
慣れてるはずですよ
もしブロック後、何か言ってきたらそれは「まだワンチャンあるかも」レベルですから
丁寧に大人の対応で「価値観が合いません。私はあなたに料理を作りたいとは思えません」とシンプルに伝えたらいいです

それと、これは恋愛のコツだと思うんですが、
伝えるべき言葉がないときは何も伝えなくていいです
黙っていることがメッセージになるから

あなたが黙っていることで相手はあなたの気持ちをアレコレ想像したり考えたりする
自分の気持ちを伝えるよりも、相手にあなたの気持ちを考えさせることも大切です
あなたのことを好きだと思っていたり、大切に思っている人なら、ちゃんと考えてくれます
考えてくれない人は、それまでの関係ということ

自分を大切にする方法、自分を大切にしてもらう方法を身に付けないとダメですよ
真面目な女性は時としてこういう不真面目な男性に付け込まれるから

迷った時は「逆の立場になったら、自分ならどうするか?」と考えてみてください
「私なら同じ行動をとるか? こんな風にできるだろうか?」と
そうすると自分と相手がどのくらい違うか良くも悪くも見えてくると思います

いつか「一生に一度の相手」に巡り合うまでは、誰だってなかなか理想通りの相手には巡り合えないと思います
だけど理想通りじゃなくても「努力してる」とか何かしら共感できるものがあったり「尊敬できる」と思える部分があったら、一緒にいる価値はあると思います
そこからさらに一緒に未来を目指せる相手かどうかは真心で付き合っていけばおのずと分かりますよ
親が授けてくれて自分が培ってきた自分の価値観や生き方をもっと信じてください

No.10 23/03/02 10:29
匿名さん10 

>親切で食事も奢ってくれましたがやたら手を触ってきたりして嫌でした。

やる気満々の親切ですから

「いつも急だから困ります」だの「今週は無理そうです」とか、期待させるような返事はしないことです

押したらヤレると期待してて、それしか頭にない、知りたいのは会えるか会えないかのみだから既読無視なんじゃないですか?

デートをした時、どんなことを話したり訊かれたりしましたか?

No.11 23/03/02 22:09
お礼

>> 9 >>でも私が断り下手な性格で何と伝えればいいか分かりません… あなたは本当にまじめで優しい人ですね 嫌味ではなく、とても良い… 3番さん、こんなに親身になって考えて下さりありがとうございます。

相手が失礼なのか、私の頭が固くて警戒しすぎなのか分からず、ずっと悩んでました。

いつも何て答えようか、何と断ろうかと頭を悩ませてました…でも時にこちらは沈黙して、相手に考えさせる事も大切だと言われてハッとしました。
とても大きな学びを得た気持ちです。
私は気が弱い方で、今まで何度も同じような事があり、強い男性不信で怖い思いをしてきました。
3番さんの言葉で強くなれる気がします。
何度も読み返したいのでスクショさせて下さい💦
たくさんの貴重な助言で背中を押して下さり本当にありがとうございます。

No.12 23/03/02 22:14
お礼

>> 10 >親切で食事も奢ってくれましたがやたら手を触ってきたりして嫌でした。 やる気満々の親切ですから 「いつも急だから困ります」… ありがとうございます。

本当、そうですよね。。
私ももし客観的に見たらおかしいと分かるはずなのに、気付けなくてばかでした。

もうやんわりした断り方はやめます。

デート中の会話はわりと普通に趣味や好きな男性のタイプを聞かれたりしました。
あと私のアパートでDVDを観れるかなど聞かれました。

No.13 23/03/02 22:17
匿名さん13 

もうブロックか
既読スルーでよくない??
気持ち悪すぎでしょ。
相手にしない方がいいですよ。

No.14 23/03/02 23:00
匿名さん10 

>私のアパートでDVDを観れるかなど聞かれました。

付き合っても無い女の家に上がり込もうとするなんて、がっつきすぎの露骨すぎ
下手したら都合のいい女になるかも

関わらない方がいいです

No.15 23/03/03 01:30
お礼

>> 13 もうブロックか 既読スルーでよくない?? 気持ち悪すぎでしょ。 相手にしない方がいいですよ。 はい、もう連絡とらないようにしますね。
ありがとうございます。

No.16 23/03/03 01:31
お礼

>> 14 >私のアパートでDVDを観れるかなど聞かれました。 付き合っても無い女の家に上がり込もうとするなんて、がっつきすぎの露骨すぎ … ありがとうございます。
本当に、おっしゃる通りです💦
これからは気をつけますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧