注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

真剣に悩んでいます。 何か助言やアドバイス等あれば頂きたいです。 20代後半…

回答3 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

Koharu( yK6UCd )
23/03/02 17:12(更新日時)

真剣に悩んでいます。
何か助言やアドバイス等あれば頂きたいです。
20代後半、女です。
現在付き合って1年になる彼氏がいます。
先日長年付き合っていた元カレから手紙が届き、まだ好意があり忘れられないといった内容の手紙が届きました。
(別れて3年経ちます)
元カレとは県外で同棲をしていてプロポーズされましたが、農家の長男で親戚も多く結婚後は農家を手伝わなくても良いが住まいは別棟という形で土地も決まってました。
そこに私は自由を感じる事が出来ず別れました。
今の彼氏も偶然にも元カレと同じ環境で兼業農家の長男、しかし住まいに関しては同居や別棟という形も望まないタイプ。
しかしとても硬派な家族でしっかりしてます。
今の彼氏とは性格や価値観の相違があり喧嘩を繰り返してきました、元カレには感じなかった不満が今の彼氏ともあります。
手紙が届いた際に、私はどういう意味かと元カレに電話をしたらワガママだけどまた復縁して結婚したいと言われました。
しかし、住まいは変わらず県外で別棟なのは変わりない、申し訳ないとの内容でした。
私は今、すごく悩んでいます。
どうすれば良いのでしょうか?

No.3745334 23/03/02 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/02 16:43
匿名さん1 

元カレに時間を貰って今彼キープしたまま新しい彼氏探す。

No.2 23/03/02 16:59
匿名さん2 

元彼に戻っても主さんがネックとする住まいの問題は変わらないけど、いいんですか?
手っ取り早いところでどっちにしようって考えるんじゃなく、新たな出会いを探した方が良いと思います。

No.3 23/03/02 17:12
匿名さん3 

元彼の結婚や恋愛の流れは
現状が全く変わってないのに

あなたが電話で聞いたのは
今彼と価値観や不満があるから
ですよね

同じタイプの長男で農家。
農家は手伝わないで良いは初めは
そう言いますよ。

結婚すれば
手伝うしかない状況にあなたは