注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

高2の男子です。正直しんどいです。 ある男の子と女の子のカップルが自分を凝視し…

回答1 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
23/03/03 01:30(更新日時)

高2の男子です。正直しんどいです。
ある男の子と女の子のカップルが自分を凝視してきます。
 その2人と僕は喋ったことはありませんがお互いのことはおそらく知っていると思います。
 状況を説明すると女の子の方はおそらく一年前から3ヶ月くらい前まで僕のことが好きだったと思います。僕は別にその子に対して特に魅力を感じなかったので特に行動に移すとかのことはしませんでした。しかし3ヶ月前に彼氏ができたみたいでいつも廊下で仲良さそうに話しています。付き合いたての方は特に移動教室の前の時間に向かい教室の前で待っていた時に女が僕を気にして彼氏と喋っているときに目がこちらを向いていて彼氏もそれに気づいたみたいで僕のことを見てきました。僕も友達と喋っていましたがめちゃくちゃ視線を感じて気分が悪かったです。そして、2ヶ月前席替えをしました。席替えをした時に僕が1番後ろの端でその女の子が僕と黒板の間の席になりました。男の子はクラスが違うのでクラスでのことは全く知りません。
まぁ、それで授業を受ける時必然的に黒板を見るわけで視界にその女の子が入ってくるわけです。僕は動かない時にどこか一点を見つめる癖があってその子の後頭部を観察してました。その女の子は視線を感じなかったと思いますが、その友達が僕の3列横の前の席なので僕が見てるのに気づいたみたいでしたそいつが気付いた後も観察をやめられずだいぶ見つめてしまいました。そいつは恋愛脳で人の恋愛で遊ぶのが好きなようであの男の子に言ったみたいです。それからはもうその男の子が僕に対して対抗心を燃やしているのがわかりました。それから毎日その男の子が女の子といる時は以上に僕を見てくるようになり女の子といない時は影を薄めて消えていきます。つい最近また席替えをして、僕の位置は変わりませんでしたが黒板と僕との間に野球部の坊主が座っていて最近は坊主頭を見つめるようになりました。その女の子のことは一切見てないのに彼氏はいまだに異常な視線を感じさせます。表向きに交流がない分、そんなやつ興味ねぇよ、勝手に幸せになればいいだろこっち見てくんなクソがって言いたいのですが無理です。気にしないようにするために全然彼らを見ていませんが視線を異常に感じます。
休み時間が少なく短い時間で移動するので時間をずらせず移動教室なども多いので1日6〜7回すれ違います。その度にストレスを感じるので白髪が増えました。

そこで質問です。その男の子の心情を客観的に見た時の意見が知りたいです。やはり対抗心をでしょうか。また彼らに僕を気にしないようにしてもらうにはどうしたらいいでしょう?
あと、一点を見つめる癖があるのは治し方はあるんでしょうか。

タグ

No.3745688 23/03/03 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/03 01:30
匿名さん1 

客観的に見た場合
彼女が前に好きだったと仮定した場合、それを彼氏に話したことによる嫉妬。よくある話なので嫉妬だと思いますよ。

気にしないで貰うには
他校に好きな人が居ると嘘を付く。恋愛脳の友達にでも話せば広がるはず。
又は、彼氏一人のときにでも何か用があるのかを直接聞く。

治し方
一点を見る場所を予め決める。黒板が無難だが、それが難しい場合は机にシールなどを貼ってそれを見る癖をつける。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧